クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

・クラクラ・夜の村(大工の拠点攻略)![第25回(非課金コース)BH8!] トロ帯4100くらい【配置編!】スーパーPEKKAから夜村を守る!!

            ・クラッシュ  オブ  クラン・

  夜の村(大工の拠点)攻略(BH8)!

   🌟第25回(非課金コース)!トロ帯4100くらい🌟

    配置編!】スーパーPEKKAから夜村を守る!!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルでございます(*‘ω‘ *)ノ

 

夜の村、大工の拠点のほうは、進まれてますでしょうか(*´ω`)

どうにも、なかなか、大工の拠点のほうの外国勢の方々がなんだか強くなったのか、なかなか勝てないですね(^^;💦

いろいろと、配置なども、ひと昔以上に、工夫が必要になってきています。

以前は、上位の方々の配置を見てみると、なんだか似たような配置が多いように思ってましたが、最近はトップの方々の配置も、なにやらひと昔前と違い、オリジナリティのある配置も増えたように感じますね。

全体的に見ると、大きい部屋を3つくらいに分けて、クラクラの配置は、斜め方向に防衛施設などの施設や壁を、配置していくようになってますが。

横に長いような配置が多いかな、と思いましたかね。

 

昼の村では、ひたすら攻撃していけば、トロフィー🏆は、けっこうグイグイ上がったりとゆうことも可能ですが。

夜の村では、ただ攻撃しても、昼の村と違って。

必ず

【相手も同時に攻撃してくるので】

こちらから、一方的に攻撃できるわけではないので、攻撃回数だけをひたすら稼いでも、トロフィーは上がらないわけですね。

相手と同時にお互いに、お互いの村を攻撃して、勝ったほうだけがトロフィー🏆が上がり、負けたほうは、どんなに攻撃回数を稼いだところで、ヘタすれば一気に数100もトロフィーが下がってしまう、とゆうことも普通なわけです。

昼村では、勝てそうな村が出現するまで、ひたすらねばって、村を見てまわっていけば、

【ここなら勝てそうだな!】

とゆうところを攻撃する、とゆうことができるので、そこそこに強い攻撃力や、攻撃の技術があれば、

①相手のタウンホールを壊した

②破壊率50%

の、2つのうち、どちらかで

【勝利!】

とゆうことになり、トロフィーが少なからず、どんどん上がっていくわけですが。

夜の村は、さながらまさに格闘ゲームそのもののシステムで、

・勝者はトロフィー🏆が上がり。

・敗者はトロフィー🏆が下がる。

とゆうシステムなわけですので、とにもかくにも、まずは

 

①🌟(星)2を獲得しないと話にならない。

 

とゆうことがあります。

とにもかくにも、🌟2を、なにがなんでも取って行かないと、ほぼ負けが確定するので、攻撃面がまずは非常に大事になってきますが。

攻撃だけではやはり、限界があるわけです。

毎回【100%】を獲るとゆうのも、難しいですので、防御面を考えていく必要があります。

攻撃だけでは【100%】を獲れたとしても、相手も100%で返してくる、とゆう可能性も多いにあるし、わりとよくあることなので、どうしても防御面は大事だとゆうことになります。

 

そこで、防御施設などのレベルアップはもちろんのこと。

防衛や、壁などの配置が、非常に重要になってきます。

相手が攻撃に失敗して

【🌟1(48%)】

などで終わってくれると、かなり勝率が上がります。

逆にこちらがいい攻撃をしても、毎回毎回。

【🌟2(88%)】

などの攻撃を受けてしまうと、トロフィー🏆をどんどん上げていくのは、ムリになってきます。

では・・・

【強い配置ってどんなの?】

 

とゆう話になるわけですね(^^;

 

で、

 

まあ、ないわけですよ、そんなものは。

 

ないわけですけれども、まあ、それでも、誰にも言えないなかでも。

あるわけですよ。

【この配置はけっこう強いよ】

とゆうものは。

 

しかし、あまり、人さまのマネとゆうものは、あまりしたくないものですので。

オリジナルなものを考えるわけです。

それで、今回、わたくしが作った配置がこれですね。

ドーンっ!!

f:id:sakuratei2570:20180804021543p:plain

以前の配置の面影は、少しありますが、かなり大きく変更しています(*‘ω‘ *)!

いろいろいじっているうちに、だいぶトロが下がりましたが、そこそこ良い感じに上がりつつあるような、そんな塩梅ですな。

 

攻撃を受けている最中は、こんな感じになります。

f:id:sakuratei2570:20180804021920p:plain

レベル14ですが、ペッカ主体の攻撃をうまいこと

【🌟1(48%)】

に抑えたところです( `ー´)ノΣドアァッ!!Σ

f:id:sakuratei2570:20180804022359p:plain

ちょっと、今のものと少し違うんですが、いい感じの防衛でしたので、これでいきます。

 

f:id:sakuratei2570:20180804022611p:plain

まずは、ボンバーで壁を開けたあと、ペッカを投入です。

 

f:id:sakuratei2570:20180804022708p:plain

2連砲台・アチャコタワー・バーナーなどの攻撃で、いい感じにペッカが爆発!!

 

バトルマシン投入!

f:id:sakuratei2570:20180804022830p:plain

ビルダーホールのサイド面を、わざとに開けているので、そちら側に誘導されていくペッカたち。

 

f:id:sakuratei2570:20180804023003p:plain

それでも、やはり、ペッカ&バトルマシンのごり押しで、ビルダーホールのほうに突入する敵!

いい感じにクラッシャーが炸裂っ!!

f:id:sakuratei2570:20180804023119p:plain

ペッカ大爆発っ!!ズドーン!!!まわりにダメージを与え、砕けちるペッカ。

 

ついに、ビルダーホールにむらがるペッカたち!!

f:id:sakuratei2570:20180804023221p:plain

ペッカ「ビルダーホール確保ーーーっっ!!」

確保しつつも、重砲の大砲をくらい、さらにテスラタワーからの電撃を、どんどん炸裂されていくペッカたち。

 

テスラタワーに焼かれつつも、ついにビルダーホールを撃破!!

f:id:sakuratei2570:20180804023455p:plain

バトルマシンはここらで撃沈!

一人でペッカの群れに立ちはだかる【あちゃこ】!!まさに勇猛果敢!!

f:id:sakuratei2570:20180804023612p:plain

あちゃこに足止めを食らいつつ、上からの重砲・2連砲台の攻撃をどんどん食らうペッカたち。

 

どんどん撃沈されていくペッカたち。

f:id:sakuratei2570:20180804023811p:plain

 

メガテスラタワーからの、電撃で、残ったペッカも爆発っ!!

f:id:sakuratei2570:20180804023908p:plain

ビルダーホールを破壊したあとの、

【上半分の区画】

に突入するための壁に邪魔され、壁破壊にてまどり、爆発していくペッカたち。

 

とうとう、ペッカ消滅!!

f:id:sakuratei2570:20180804024208p:plain

【下半分のビルダーホールのある区画】と

【上半分の防衛施設が壁を隔てて攻撃してくる区画】

の2つの区画に分けた陣形でした。

 

最後に残ったボンバーマンを重砲で

f:id:sakuratei2570:20180804024430p:plain

ポーン!ですわ(*‘ω‘ *)pooooong!!!

とゆう塩梅にて、なんとかかんとか、ペッカ撃退成功!!

f:id:sakuratei2570:20180804024604p:plain

今回の配置は、今までは、中心部分にビルダーホールを設置し。

それを囲うように、防衛施設を配置し、さらにそれを守るように、資源施設や壁などで守っていく、正直なスタイルでしたが。

このたびは、上半分の区画と、下半分のビルダーホールのある区画の2か所に分けることで、

①上半分の【攻撃施設】の区画を破壊してから、下のBHのある区画を攻める。

②下半分の【BH】のある区画を破壊してから、残った上半分の【攻撃施設】のある区画を攻める。

かを、相手に選択させ、混乱をまねくようになっています。

とにかく、ビルダーホールをまずは取りたい、とゆう気持ちが強い場合は、下半分のビルダーホールのある区画から来ることが多いと思われます。

しかし、その場合、ビルダーホールを獲るまでに、かなりユニットが消費するので、上半分の攻撃区画に入る場合に、さらに【パーセント】を獲っていくのが、難しいようになっています。

上半分から取りに来る場合は、とにかく上半分を壊滅させて、さらに下半分にあるビルダーホールを獲る、とゆう自信がないと行けません。

ど真ん中で、ガッチリとBHを守るよりも、BH自体は破壊されやすいですが、パーセントを稼ぎにくいようになってます。

 

今回の配置の紹介は、このような感じです(*´ω`)

 

※以下、個人的に、毒をはくだけ。

 

夜村の流れとしては、クランゲームで50000点で【大工の拠点ルーン】が出なくなってきたので、ひとまずは一安心ですかね。

なかなか、すべてのクランで50000点いくものでは、ないと思われますので、なんだか、差別的なものを感じざるを得ないですね。

小さいクランの人たちだって、頑張っているんだぞ!

って感じですな(;´・ω・)どるぁっ!

 

しかし、小さいクランで頑張ってくれている、クランメンバーの方々、とゆうのは、ありがたいものですよなぁ(*´ω`*)🌟✨✨✨

わたしのところもね・・・こうね・・・

めちゃ頑張ってくださるメンバーの方が、いらっしゃるわけですよ。

「なんで・・・こんなにも、頑張ってくれるんだろう・・・」

とか、思っちゃったり、しますな(*‘ω‘ *)💦 

でもまあ、ひたすら「ありがとうございます!!ありがとうございますっっ!!!」

ってやっちゃうのも、なんか、違うんだろうなぁ・・・

と思うんでね・・・

「ナイスですっ!」

とか、やっております(*‘ω‘ *)🌟🌟🌟

 

クランゲームとか、4万点近くくらいまで行くんですよ・・・

うーむ。

どなたか・・・

来てくださいませんでしょうかね(*‘ω‘ *)✨✨✨

これを、もしも読んでおられましたら、なにかの

【御縁】かも!!✨🌟(*‘ω‘ *)🌟✨ムフッ💛

 

注※そして、さらに続く、毒吐き行為。

 

あと、あれだよなぁ・・・(´・ω・)💦

本とか、ルーンのパックを×4倍イベントみたいな感じでなぁ・・・

確かにかなり安く、お得なパックになってるけどもなぁ・・・(;´・ω・)ウーーム

あれ・・・買った人と、買わなかった人とでなぁ・・・

とてつもない差がつくぞこれ・・・(/・ω・)/ドッシェーー

 

たのむ~・・・

「クラクラも・・・課金ゲーになっちまったな・・・」と・・・

言わせないでくれよ~~っっっ( ;∀;)タノムー・・・

 

※毒、吐きすぎたわ・・・

 

では、今回、このあたりで失礼いたしますぞいっ!

(; ・`д・´)ノでわでわ🌟✨🌟✨🌟✨キラキラキラキラキラキラ---ン✨✨✨