ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11始動!④】[白壁塗りの日々開始②白壁30粒!!]マルチ戦新記録達成!!!今シーズン攻撃回数300達成!

           ・クラッシュ オブ クラン・

        【TH11始動④】

  白壁塗りの日々開始②白壁30粒!!

  マルチ戦新記録達成!!!(# ゚Д゚)どりゃあっ!!!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです( `ー´)ノ✨

 

みなさん、楽しんでおられますかな?

クラッシュオブクラン(*´ω`*)ふぉっふぉっ

最近始められた方。

リリース当初からされている方。

3年ぶりにまたクラクラを始められた方。

半年前から、毎日ガンガンやってる方。

2年前からやっているけど、たまーにプレイ、とゆう方。

たんさんの人が、おられると思います。

 

わたしは、リリース当初くらいから初めて。

途中、タウンホール9の、当時、一粒【300万】の火壁塗りで、心が折れて、まるっと1年くらいクラクラから離れてしまっていたことが、最も長いお休みでした。

あとは、ほかにも、タウンホール8くらいのころに、半年くらい、お休みしたこともありました。

しかし、最近ではもう、すっかり毎日欠かさずログインですわ。

とくに、夜村が始まってからというものは、ほとんど、今までにほんの数回くらいしか、夜村の★収入を逃したことがないくらいに、入院中も、体調がかなりきつい日も、夜村はキッチリと、こなしてきました。

心が折れて、クラクラをお休みすることも、どうしてもあると思いますが、また、がんばりましょうか(*''▽'')ノ✨🌟Let`s play clash!!

 

では、本題にはいりましょうか(; ・`д・´)

       ・白壁塗りの日々!!・

ようやく、30粒です!

しかし、たかだか30粒といえども、一粒400万ですからなぁ。

350万たまったところで、攻められて50万とられると300万に戻ってしまう。

長い長い、白壁塗りの日々の序盤。

現在、このようなあんばい、であります!

f:id:sakuratei2570:20180801030247p:plain

ようやく、中心部のタウンホール回りなどが、完成!!

ついに、30粒です!!!

 

やや離れてみてみますと、こんなあんばいです。

f:id:sakuratei2570:20180801030342p:plain

まーだまだ、マグマ壁ばかりが乱立・・・!!

白壁塗りが、いったい、いつの日か完了するのか・・・!!

余計に1シーズンあたりの攻撃回数などから、計算などしてしまっては、むしろ・・・

モチベーションが、ズドーン!と

急下降する可能性も考えられるため、余計なことはなにも考えることもなく。

ひたすら、防衛施設を上げつつ。

研究も上げつつ。

余った一人の大工で、壁を上げていく、とゆう日々でございます。

 

しかし、先日、うっかり5人目の大工を使ってしまいましたね。

f:id:sakuratei2570:20180801030624p:plain

なんとなく、この前に、あと1日で大工が空くような、そうゆう感じだったので、5人目を使ったりしていたんですが。

うっかり、まだ、まるまる3日ほども空かないのに、5人目の大工を使ってしまい、金庫・エリクサータンクが満タンになるほどに、マルチをやらないような、そうゆう感じになってしまいました(^^;

しかし、ようやく、一人目があと3時間で、テスラタワーが完成!

ようやく、進むことができそうです。

 

予定としては。

1人目→3時間でテスラタワー完成。

2人目→1日+1時間でアチャコタワー完成。

3人目→1日+16時間で隠しテスラタワー。

4人目→2日+11時間で、バリバリアンキング。

とゆうことで、完成ラッシュ!!

のため、2日後には、かなり大工が余り、ゴールド・エリクサーが足りない状態になりそうです。

5人目は、6時間+12時間なので、今のところ、あまり考える必要はなさそうです。

 

予定としては、あと15時間で、ガーゴイルの研究が完了するので、エリクサー950万をつっこみ、【フリーズ】の呪文を上げようと思っています。

あと、空いた大工で、950万ゴルドで【アチャコタワー】を上げようかな、とゆうところです。

しかし、早急に大工がどんどん完成ラッシュになるので、また、激しくマルチ戦を行っていく必要がありそうです。

そうそう。

マルチ戦といいますと、さきほど、今までの5年以上のクラクラ歴の中で、ついに、最高記録となる一発の【マルチ収入】が、最高記録を突破いたしました( `ー´)ノ!✨✨

 

    🌟マルチ収入最高記録更新!!🌟

f:id:sakuratei2570:20180801031908p:plain

(゚∀゚)キーーーーターーーーーー!!コーーーーレーーーーーーッッッ!!!!!!

ゴールド【1009360】G!!(+135000)

エリクサー【735131】E!!(+135000)

ダクエリ【5863】!!(+740)

 

こうゆうのが、地味に嬉しい!!

まあ、一発で100万を獲るよりも、30万を5回取ったほうが、多いし、そうゆうやり方のほうが、クラクラでは、強くなるんですけれどもね(^^;💦

やはり、地味に、嬉しいですわなぁ(*^。^*)フハハハ!

 

ちなみに、最近の編成は、この編成でマルチ攻めを行っております。

f:id:sakuratei2570:20180801032802p:plain

いつもは、部隊2のバルーン・ガーゴイル・ラヴァの編成ですが。

エリクサーが余ってしまっていたので、少し、お高いですが。

タウンホール11になり、研究で強くした

【ディガー・ボウラー】の編成を使ってみて、どのくらい行けるのか、試してみたかったこともあり、使っています。

呪文は、ヒール・レイジ・フリーズです。

横にズラリっ、とディガーを並べたあと、ボウラーを並べて出し。

かなり早い段階で、横に並べて、ディガーを回復させるためのヒールを2発、並べておきます。

そして、さらにディガーが進んで、中心に差し掛かるあたりで、レイジを並べておきます。

ディガーが今どこにいるのか?

とゆうのは、どうしても【経験】と【慣れ】が必要になります。

フリーズは、【インフェルノ】を抑えるのに使います。

なるべく、まあ、いささか情けなくもありますが・・・

【イーグル砲】がバリバリ起動している村は、基本的に敬遠しています(;´・ω・)ウム・・・

インフェルノがバリバリでも、他の【ウィズ塔】や【アチャタワー】などの、基本的な防衛レベルが低いところは、どんどん行きます。

基本的には毎回【99%】くらいを狙っていきます。

100%をとるのは、🌟ボーナスをもらえる時だけですね。

なぜ99%で止めるのか?

とゆうと、トロフィーが上がるからなんですね(;´・ω・)ウーム

マルチで稼ぐことばかり考えている段階の者にとっては、あまり、トロフィーがどんどん増えていくのも、困りものなわけです。

マルチの際に、敵が異常に強くなってしまうからです。

なにやら、次の日などに、ふと、いつものようにクラクラを起動すると。

トロフィーが300くらい増えていて、ビックリすることがありますが、ベストなトロフィー帯になるまで、アチャクイで、わざとに負けを繰り返して、トロを下げますけれども、みなさんも、やっておられますでしょうかね。

たぶん、おおかたの方々は、されておられるかと、思います(^^;💦はは

切ないですよね、トロ下げ作業(^^;はは

 

   ・今シーズンの攻撃回数!!・

f:id:sakuratei2570:20180801034329p:plain

今シーズンも、ついにリセットされましたけれども、みなさんの攻撃回数は、どのくらいまで行かれましたでしょうか(*´ω`*)

わたくしは、かなり良い成績だと思われます、【302】回まで記録しております。

これから、もう何回かは攻撃していますので、310回くらいでしょうかね。

「ずいぶんと攻めているなぁ・・・おれも・・・」

とか思っておりますと、グローバルで、こんな方がおられました。

f:id:sakuratei2570:20180801034619p:plain

グローバルで、ふと、「お、レジェンダリーな人が、今日もがんばっておられるなぁ」

とか思って、プロフィールを見てみると、なんと。

攻撃回数が【579】!!

すごいなー!

と思い、なんとなく、グロバリングで、話しかけてみましたね。

「座衛門さん、攻撃回数すごいっすね!!」

すると、お返事がありまして、何度もあたしが、必要以上にしつこく、

「座衛門さん、めちゃスゲーっすね!!」

と書いておりますと。

「いや、苗字のほうで、お願いします」

と言われてしまいましたので、フルネームでご掲載いたしました(*´ω`*)🌟✨✨

これで、フルネームもバッチリですっ!!✨✨✨

遠山座衛門さんっ!!!すごいっすね!!!600回っっ!!!

攻撃回数っ!!600っっ!!!

さすがっっ!!

レジェンダリーっっ!!!

 

とゆうことで、このあたりで、このたび、失礼いたしますぞ(*´ω`*)ノでわでわ✨🌟