ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ夜の村【BH8】大工の拠点攻略![第23回(非課金コース)!]トロ帯4100くらい【スーパーPEKKA(LV16)襲来!!】陸軍からの攻撃を防ぐ!!

             ・クラッシュ オブ クラン・

   夜の村【BH8】大工の拠点攻略!!

   第23回(非課金コース)!トロ帯4100くらい!

【スーパーPEKKA(LV16)襲来!!】陸軍からの攻撃を防ぐ!!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ

 

しばらくぶりになりますが、夜の村【大工の拠点】の攻略です!

現在のわたくし【タクマル村】のほうは、このような感じに成長を遂げております。

f:id:sakuratei2570:20180725021037p:plain

かなり、防衛設備のほうは【BH8】対応、レベル8に上がってきております。

 

最近、敵さんの攻撃のユニットが、ずいぶんと変わりましたね(^^;

もう、わたしと同じくらいのトロフィー帯🏆の方は、とっくにお察しだとは思われますけれども、あれですね。

あれが、来たら・・・終わり、ですね。

あれ・・・とは?!

あれ・・・・・・とはなんなのか??!!

(゚д゚)ブルウゥゥアァァァ!!!

 

まあ・・・

以前のビルダーホールの時代にも、ありましたよ、思いおこせば・・・

「強えぇっ!!ネクロっ!!強すぎだろこれーーっ!!ネクロが来たら終わりだろーこれー!!」

とゆう・・・

ネクロがもう、反則級に強くて、強くて、もう・・・

フィンランドの人ーーー!!ネクロ強すぎですぅーー!!調整お願いしますぅーー!!ムリですぅ!!」

くらいのもんでしたわ、もう。

まあ、いつのまにやら・・・

そんなには・・・取られなくなりましたよね、100%、ネクロで。

なんでなんだろーなぁ・・・

空爆弾やら、ロケット花火やらのLVを上げているうちに、いつのまにか、そこそこ、60%とかで、抑えられるようになってきているうちに。

あまり、ネクロが来なくなったなー。

って思ったりは、してましたねぇ。

 

そして、そのあとは、

【100人バリバリアン】!

によくやられましたねー。

上手い人は、何分割かに分けて、うまくレイジ状態のバリバリアンを、いいタイミングで、小さく小出しにして出してくるわけですが、なかなか、自分がいざ【LV16】バリバリアンにして、

「よっしゃあ~・・・いよいよ・・・こっちが100人バリバアンで・・・いわしたる番やでえぇぇ!!!!」

と思って、ようやく育てて、使ってみても・・・

弱い・・・とゆうね。

(´・ω・)ウーーーーム・・・

どうやら、コツとしては、一気に出してしまうと、【レイジ状態】が、ラストまで続かないので、レイジ状態のバリバリアンを、ある程度まとめて(20~30人程度)レイジ状態で突撃し、レイジ状態が解けるあたりに、また新しい【レイジ状態】のバリバリアンをまた、ある程度まとめて、小出しにしていく。

そうゆう戦法をとると、いけるようですね。

 

そこで、100人バリバリアンが来たら、どうするか?

とゆうことですが。

有効だった対策としては、こうです。

 【100人バリバリアンの対策方法】

 

・壁はある程度、上げておきたい。(壁が弱いと、バリバリアンのみの編成で確実に行けるが、壁がある程度強いと、ボンバーを一つ入れたくなるから)。

 

・どこか、ある程度、その人なりに得意な角度から攻めてくるので、【バネトラップ】を外側に散らせすぎない。なるべく壁の内側、中に入れておきたい。

(かなりバネトラップが有効になるので、壁の外に集中して置いてしまうと、中に入られてしまったら、他の外側にあるバネトラップが、無意味になってしまうから)。

 

アチャコタワーを【低く】して【連射型】にしておく。

(100ババ戦法は、短期決戦型なので、アチャコタワーも、なるべく短時間にたくさん打てる連射型のほうが有効に思われる)。

 

・BH5くらいまでは、非常に有効だった、壁を1~3か所くらい【開けておく】ことで、トラップや、こちらの防衛施設の攻撃を、まとめて集中砲撃しやすい場所に誘い込むような陣形が、あまり使えなくなってくる。

(壁を開けておくことで、罠を張っても、ボンバーなしで、どんどん100人の大軍勢で、かつものすごいスピードがあるので、あまり意味がないように思われる)。

 

・地上を攻撃できる防衛施設から、上げていく。

 

などなどです。

このあたりで、だいぶ100人バリバリアンから、100%を取られることが、少なくなるのではないかな?

と思われます(*‘ω‘ *)タブンナ!!

 

そして、さらに高級な戦法として登場した。

・ババボン砲台

・ジャイボン砲台

・ジャイババ砲台

 

100人ババを組み合わせたり、ジャイを復活利用したりした。

後方からの【砲台】射撃メイン戦術!

ほんの少し前まで、誰も見向きもしなかったはずの・・・・

砲台・・・!

後方からの援護射撃にシフトチェンジした、その刹那!!

100%取りまくりですよ(;´・ω・)💦

 

   【砲台(LV16)戦術対策!!】

 

・ババ、もしくは、ジャイが盾になって、後方から射撃してくるので、かなりやっかい!(まずは前衛のババ・ジャイを制圧しないことには、砲台に打たれまくり)。

 

・まずは、上記の100人バリバリアンの対策を、しっかり行う!

 

・だいぶ、空軍からの攻撃よりも、陸軍からの攻撃が、とにかく強くなってきているので、陸軍用の防衛施設から、優先して上げていくこと!

 

・とにかく、陸軍からの攻撃を優先した陣形にすること!

 

・BH8で、だいぶ防衛が上がってくると、めったに空軍から100%を取られることは、なくなってくるので、今まで重要視していなかった【砲台】なども上げること!

 

・【2連砲台】は、かなり重要になってくるので、優先して上げること!

 

などなどです。

 

それで・・・

あれ・・・・とは??!!

(゚д゚)ブウウルァァァァ!!!

 

そうですねーまあ、もう、お分かりでしょう(*‘ω‘ *)

 

【スーパーPEKKA】!

です!

実況者であられる【ケースケ】氏も、動画内で言っておられましたけれども。

こんなことを・・・

「ペッカ・・・!!ただ出すだけで・・・100%獲れるじゃーーん!!」・・・と!

最初のあたりで、確か。

【廃課金でペッカLV16にしてみた!】

みたいなのでね。

「よーし!廃課金でペッカLV16にしてみましたよー!」

「うーーーわ!!よーーーーわっ!!スーパーペッカよーーーわっっ!!」と。

ぜんぜん、スーパーペッカ使えないわー。

みたいな感じでしたけれども。

それから、1か月くらい後でしたでしょうかね。

いきなりの・・・

「ペッカLV16・・・!ただ出すだけで・・・100%余裕www!!」

みたいな動画を、作られておられましたけども・・・・

いきなりなんだか、強くなったんでしょうかね・・・

うーーーむ。

わたしも、今現在、くっそ強すぎな【スーパーPEKKA】を育てている最中です。

f:id:sakuratei2570:20180725025928p:plain

ただ、レベルはまだ7ですね。

f:id:sakuratei2570:20180725030008p:plain

さきほど、エリクサーがたまったので、8にアップ中です(*‘ω‘ *)yahoooo!!!

「くっくっくっ・・・ペッカが16になった時が・・・反撃の狼煙(のろし)の合図だぜぇ・・・くっくっくっ・・・・」

とゆうように、考えております(*´ω`*)HAHAHAHA!!!

ただ・・・やはり、陸軍はどうにも、苦手なので、反撃できるかどうかは、まだ、定かではありませんな。

 

では、スーパーPEKKA・LV16の対策について、考えましょうか(=゚ω゚)ノ!

 

  ・【スーパーPEKKA(LV16)対策方法!!】・

 

・もう、壁に穴をあけておいて、誘う戦術は、通用しない時代となりましたので、ガッチリと囲いましょう。

 

・上記の【陸軍対策】をしっかりと、行いましょう。

 

・大事なのは【重砲】よりも【2連砲台】!

(とにかく、2連砲台をさっさと上げるべきです)。

f:id:sakuratei2570:20180725030719p:plain

毎秒のダメージが【165】!

HPが【1597】!

そして、4連射!

正直なところ、ペッカが来たら、どうにもならない。

と思っていたところ、2連砲台を上げたあたりから、100%をとられにくくなってきました。

実際【2連砲台(LV8)】がペッカに、4連射をどんどん当てているのを見てみると、ペッカのHPがみるみる減っていくのが、わかります。

 

・砲台などの陸軍専用施設を、優先的に上げること。

上記でも書きましたけれども、空軍からは、そんなにはめったに100%を取られることは、ないんではないかと思います。

やはり、怖いのは

・【砲台】メインのババ・ジャイなどの陸軍。

・【スーパーペッカ】主体の編成。

なので、陸軍からの攻撃を、なるべく優先してBH8でのMAXまで、なるべく早く上げたほうが、良いと思われます。

 

アチャコタワーを【1・2個】低くする(連射型)!

f:id:sakuratei2570:20180725031548p:plain

これはまだ【LV7】ですが、高い状態の、遠距離攻撃型のアチャコタワーです。

攻撃力が【64】です。

f:id:sakuratei2570:20180725031707p:plain

そして、こちらが【連射型】の低くしたアチャコタワーです。

攻撃力が【128】と【2倍】になっています。

今のところ、攻撃力が上がるから、とゆうことですべてのアチャタワーを、連射型にした場合は、むしろ、やはり、飛距離が下がるので、取られるパーセントは、多くなってしまったように感じましたが。

3つあるうちの【1つ】を連射型、【2つ】を遠距離型、にした場合は、すべて遠距離型よりも確実にペッカが来た場合の、パーセントは低く抑えているように、感じました。

【2つ】を連射型、【1つ】を遠距離型、にした場合は、その中間のように感じました。

 

理由としては、わたくし個人の考えですがね。

敵様が、ペッカを最初、どこから攻めようか?

と考えている時に、思うわけですよ。

「ん?アチャタワーが連射型と、遠距離型に分けてるなぁ・・・(外国語)」

とゆうように。

そこで、相手様は、こう考えますね「ここから攻めたいんだが・・・うーーーむ・・・まあ、ここからでいいか!」と。

この、「まあ、ここからでいいか!」

と思ってもらうこと。これが大事。

わたくしも、空軍でもっぱら攻めますけれども。

「ここは・・・うーーーむ・・・・・まあ・・ここからでいいか!」

とゆうことで、攻めた場合、失敗することが多いですねぇ。

「この場合は、ここからだな!!」

とゆうように、なんだか、いける場所がなんとなく見えてる場合は、けっこういけますけれども。

「まあ・・・・ここから攻めてみるか!」

の場合、けっこう失敗しますので、相手様にも、こうしてもらうわけですな(*´ω`*)ウム

 

      ・ペッカ対策のまとめ・

 

・上記の陸軍対策として、陸軍専用の防衛をさっさと上げること!!

・2連砲台はめちゃくちゃ大事!

・アチャタワーは最低でも一つは下げる(連射型)!!

 

とまあ、このような感じで、頑張っていただきたい!!!

しかし、当初のペッカは鉄の鎧を着ているから【電気の攻撃であるテスラからのダメージは2倍!】とゆうのが、今こそ、採用でないのか?(´・ω・`)スパセル殿ーーー!

 

しばらくは、ペッカ無双の時代の到来・・・

とゆう形にはなると思われますが・・・

とゆうか・・・

この強すぎるペッカをもう皆みなさんが使ってしまったら・・・・

ゲイムとして・・・どうやねん???

と、ちょっと、思ってみたり、そうでもなかったり。

 

今回のクランゲームですが、久々の30000点超え!!

みなさまっ!!ちょー絶ナイース!!!( `ー´)ノ🌟✨✨

f:id:sakuratei2570:20180725035008p:plain

上位7名様っっ!!ご掲載させて頂きますぞっ!!( `ー´)ノ🌟✨

f:id:sakuratei2570:20180725035140p:plain

頂きましたっ!いろいろっっ!!!(*´ω`*)WAHAHAHA!!!✨✨✨

クランXPも!!✨✨✨

[戦の本]は1500エメラルド💎の価値っっ!!!

「あーーーりがたきーーーーっっ!!!幸せーーーっっ!!!」

今回は、しむけんさんも頑張ってくれて、めちゃ嬉しいでござるっっ!(*´ω`*)🌟

クラン戦以上にクランXPが入るのが、正直なところ、嬉しいでござるなぁ✨

 

とゆうことで、今回のナイトヴィレッジ(大工の拠点)攻略!

【スーパーPEKKA襲来!!】陸軍からの攻撃を防ぐ!!

とゆうことでした( `ー´)ノ❕❢

それでは、このあたりで、失礼いたしますかのぅ(*´ω`*)ノでわでわ~✨🌟✨🌟✨🌟