ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11始動!!②】まさかのTH12到来から

  ・CLASH OF CLANS・

       【TH11始動!!②】

     まさかまさかのTH12到来から

 

こんにちは、こんばんは、せもっちことタクマルです(*´ω`)

 

しばらくぶりの更新となりますが、なんとか、生きております(=゚ω゚)ノゴファッ!!

まさかまさかの、わたくし渾身のTH10カンストからの、TH11アップ直後の、TH12到来・・・とゆうことで、軽いショッキングを受けたりしてましたけれども、なんとか立ち直り、ぼちぼちマルチや、ナイトヴィレッジのほうも、がんばっとります。

 

現在、マルチ村のほうは、こんな塩梅であります。

f:id:sakuratei2570:20180703162423p:plain

なんとか、新しい壁たちも、マグマ壁あたりまで上げまして、あと四粒を残して、マグマ壁カンスト、とゆうところです。

一つだけ、白壁を作ってみましたねーいい感じですな、やはり。

なにしろ、一粒400万ゴルドですからなぁ・・・ふふ・・・

壁や防衛の配置のほうは、TH10のころと、ほとんど変えてないですね。

ひそかに、一段落、広くはなっていますがね、ふふ・・・。

TH11後半までは、イーグル砲のほうは、作らない予定なので、それまではこの配置でいこうと思っていますが、イーグル砲を作る段階になりますと、やはり、4×4のスペースが必要なので、かなり大幅に配置を変更することになりそうです。

 

建設のほうは、アチャタワーから作って行こうと考えていましたが、半分でやめ、インフェルノなどの主要防衛設備から、上げていく路線に変更しました。

f:id:sakuratei2570:20180703162945p:plain

インフェルノをとりあえず、1段階上げまして、次に、ウィズ塔を上げましたね。

現在は、クロスボウを上げています。

同時に4つすべて上げているところです。

大工は一つ残しております。

クロスボウは一つ14日ほどかかるので、大工が全員いなくなってしまうと、壁をぬることができないからです(^^;

なので、基本的に大工は必ず【一人残る】ようにしています(*‘ω‘ *)!

ただ、大工を全員使うとゆう方も、たくさんおりますし、それはそれで、正攻法だと思いますので、人それぞれであります(`・ω・´)ゞズビッ!!

 

そして、兵舎は一つだけ上げましたね。

f:id:sakuratei2570:20180703164735p:plain

やはり、どうしても気になりますので【ライトニングドラゴン】

f:id:sakuratei2570:20180703165107j:plain

(# ゚Д゚)ブゥゥゥルァァァァッッ!!!!

って感じでなんとも、勇ましいですなー

それで、さっそく使ってみましたよね。ライトニングドラゴン様!

      ・ライトニングドラゴンの【感想】・

攻撃の電撃が、4つ先まで【連鎖】するので、非常に攻撃が爽快感があります。

が、攻撃のテンポが非常にスローなので、攻撃しようとするタイミングに、同時にガーゴイルなんかが集まっている場合、いつまでも攻撃できずに、

ライトニングドラゴン攻撃直前→攻撃前にガーゴイルがそれを破壊→無限ループ。

的な流れになってしまうことが、多いなあ・・・

とゆう感想が、どうしても残りましたかね。

せっかくの爽快なる連鎖攻撃も、タイミングが遅すぎて、格闘ゲーム的にいえば、必殺攻撃を、小パンチでキャンセルされ続けるような、そんななんともいえない、もどかしさ感がありましたかね(;´・ω・)ウーーム

なんでもかんでも攻撃しないで、防衛設備のみ狙うようにしたらどうかね?

とかいろいろ思いましたかね。

まあ、そうなると、強すぎてバランスがおかしくなるんだろうね、たぶん。

 

そして、まっさきに上げたラボでは、ディガーをすでにもう2段階目に上げ中!

f:id:sakuratei2570:20180703170401p:plain

やはり、ディガーは陸軍戦においては、かかせない。

TH10以降では、ディガーか、ヴァルキリーか、とゆうくらいに、重要だと思っております。

ディガーは、壁の影響をうけないので、陸軍でありながら、空軍と同じような攻め方ができるのが強みですな。

回廊型の陣形を攻める場合にも、あまり回廊の影響を受けずに、まるでバルーンが攻める時のような攻め方ができるので、やはりディガーはかかせない。

ディガーが完了したら、お次はやはり、TH10以降では欠かせない。

ボウラー様】を上げようと考えとりますな。

やはり、ディガーときたら【ボウラー様】、ボウラー様の攻撃は、言うなれば、初代【連鎖攻撃】。連鎖攻撃のはしり。一回の攻撃が貫通するように、後方まで続いていくとゆう、攻撃力に特化したナイスユニット。

 

現在のユニットレベルなんかは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180703171042p:plain

新ヒーローの【グランドウォーデン】もなんとかまったり、LV7まで上げましたね。

いまいちまだ、使いこなせてる感じは、あまりないですな(;´・ω・)ウム

なんだか、いまいち、グランドウォーデン様は、今どこにいるのか、よくわからないことが多いですかね。

ゴールドごろごろがとうとう・・・

f:id:sakuratei2570:20180703171618p:plain

【15億突破!!】

10億に達したのは、いったいいつだったのか・・・・

とゆう感じですが。

いつのまにやら、ついに15億!

これは、

【いったい、この人はどのくらいクラクラをしてきたんだろう?】

とゆう基準の一つだと思ってますので、とうとう15億だな、とゆう感動のようなものはありますな。

なんとか、20億でカンスト制度、なんとかしてほしいですなあ、しかし(;´・ω・)

20億に達したあとの、モチベーションを保てる気がしないですわ。

 

最近の攻撃ユニットの編成です。

f:id:sakuratei2570:20180703172737p:plain

もっぱら【部隊3】を使っています。

魔法のほうは、【ヘイスト】に一つだけ【レイジ】を混ぜています。

基本的に相手の【正方形】型の陣形に対して、正方形にヘイストを並べて、どんどんバルーンを進ませていく、とゆう攻め方をしています。

やはりマルチでは【放置村】を優先的に狙ってますが、イーグル砲なんかがあっても、いけそうな場合には、ラヴァハウンドを出したあと、即座にバルーンを並べて、素早くヘイストを3つならべ、さらに素早く、3つ並べてイーグル砲まで進ませ、破壊するようにしています。

まあ、いたって、普通だと思われますが(;´・ω・)マア・・・・・ナア・・・・ホカニ・・・・・ナア・・・・・

 

では、今回はこのあたりで、失礼いたしますかな(*‘ω‘ *)ノでわでわ