クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

当クランに【荒らし】の方が、いらっしゃったようです。

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです。

 

なにやら、タイトルにもありますが。

当クラン【桜庭園戦国期】内に、

【荒らし】の方が、いらっしゃったようでした。

 

具体的には、このような感じになります。

少し以前になりますが、当クランに、新しい方が御参戦してくださいました。

お名前が【桐乃には巨爆二連ぶっ刺さり】さん、でした。

わたくし、なにやら、多少、激しいお名前でしたので、少しばかり緊張が走りましたが、参加して頂くことにいたしました。

 

まことに、ご勝手ではございますが、掲載させて頂きます<(_ _)>

f:id:sakuratei2570:20180525023006p:plain

このように、バーサス戦でも、昼の村のほうでも、頑張っておりましたので、ざんねんではあります。

今は、わたしのクランからは退席されました。

 

最後には、このように言い残し、礼儀正しい感じでした。

f:id:sakuratei2570:20180525023237p:plain

クランチャットにもありますが、ゲロッパ殿の言われるように、どうにも、桐乃さんの行かれた新しいクランのクラン名ですが、こうゆうものでしたので、ビックリいたしました。

f:id:sakuratei2570:20180525023529p:plain

【荒らしはもうやらないzzz】とゆうクランでした。

わたくし「なんだか、激しい名前だったけれども、荒らしをされていたんだなぁ・・・」

と思いました。

リーダーさんのほうは【イジメの達人剛田タケシ】とゆう、なんともこれまた、激しいネーミングでして、「おお~・・・」と思いました。

そして、クラン説明のほうですが。

簡潔に書きますと。

「自分が正しいと思っていても、それが必ずしもいい事ではないとゆう事」

「自分の価値観を押し付ける行為は、良くないことだ」

「アンインストールすることにします」

とゆうことが、書かれておりました。

 

とりあえず、わたしとしましては、

荒らし行為をしていたとしまして、それが、どのようなものなのか、わかりませんが。

まず、リーダーさんの「剛田タケシ」さんのプロフィールを見てみてください。

f:id:sakuratei2570:20180525024348p:plain

レベル【65】、クラン対戦の★【60】、最高【2008】のクリスタルリーグ。

そして、最も見ていただきたいのが、攻撃回数です。

【144回】ですね。

これは、どうゆうことでしょうか?

もちろん、人それぞれ、受け取り方は異なってくると思いますが。

わたくし的には

「荒らしをしてしまうほどに、クラクラが好きなんだな」

つまり、クラクラになんの興味がなければ、【荒らし】をしないと思うんですね。

なにか、あったんですね。

○○さん「そんなまじめにやってねーでよぉ・・荒らし、やってみねーか??」

的な誘い。

○○さん「めちゃくちゃ楽しいぜぇ~荒らしはよぉ~ヒィ~っヒッヒッヒッ!」

的な、いざない。

○○○∴∴さん「俺らなんてよぉ~乗っ取ったクラン、売ってけっこう稼いでるんだぜぇ!ヒィ~ッヒッヒッヒッヒ!!」

とゆうような、悪魔のさそい。

わたしには、正確なことは、わかりませんが、なにかが、あったんでしょう。

クランを去っていく際のセリフ、礼儀正しいものでした。

普段から、めちゃくちゃな極悪人、とゆうことはないと思います。

普段はむしろ、ごくごく普通な感じの人ではないかと思われます。

とにかく【荒らし】とゆう行為には、あまり意味もないし、それに気づき、やめる決心をした、とゆうのは、素晴らしいことだと思います。

桐乃殿、短いお付き合いでしたが、わたしとしては、いつかまた、戻ってこられても、歓迎いたしますぞ(。´ー`。)

おそらく、剛田タケシさんとは、同一のアカウントだと思うんですが。

桐乃殿も、攻撃回数が60回は超えていたはず。

1シーズンに200回攻撃していた者が、クラクラが好きでないわけもないと思うので。

当クランでは、こんなやりとりも、行われました。

f:id:sakuratei2570:20180525025651p:plain

マサピロ殿は、他に強アカウントがありまして、そちらでも【クラン荒らし】の被害に遭い、クランメンバーを削除されたりなどの経験もあるとのことですが、根が優しい方なので、荒らしの人が「改心」された、とゆうことで、なにか、こう

「人が成長していく場面」

そのような局面に、立ち会ったような、そんな感じがしたのではないかな、と、わたくしは感じました。

 

わたくしが、思うこととしましては。

桐乃殿は、とくにわたしのクラン内で、他人を侮辱するようなチャットを入れてみたり、なにか特に目だった迷惑行為をしていない、とゆうこと。

クランの去り際には、礼儀正しいセリフを言い残して、赤文字失礼します、と言い、退席された、とゆうこと。

今まで、荒らしをしてきたけれど、そうゆうことは、もう【卒業】しました。

とゆうことを、おおやけに【公言】した、とゆうこと。

 

若い頃に、まだ学生のころに・・・ちょっと友人と、酒を飲んでみたり。

なにか、ちょっと、取ってしまったりとか。

若い頃は、いろいろと悪さをしてしまうこともありますよ。

 

たぶん、おそらく、一度、本当に【アンインストール】してしまうと思います。

ですが、クラクラが好きな気持ちが、残っているはず。

こんなことを、わたくし、つぶやきました。

f:id:sakuratei2570:20180525030650p:plain

わたくし「やはり、好きなんだよなーきっとクラクラが、たまにポチポチゲーいれたりしても、飽きちゃうからなー、僕は荒らしの人も共存する覚悟なので、大丈夫ですぞ。」

と呟きました。

まあ、そんなことを書いていて、本当にクランを潰されちゃったら、これはもう、本当にもう

「本当にアホやな~・・・・・おれ・・・・」

と思うことでしょう(^_^;

ですが、もし、正直に

「おれ、荒らしやってたこと、あるんですよ」

とか言ってきたとしても、今やってないなら、気にしません。

たぶん、荒らしをしていた、とゆう罪悪感が、ずっとあって、誰かに聞いてもらいたい、とゆう気持ちは。以前、荒らしをしていたけれど、今はまじめに、楽しくプレイしてます、とゆう人の場合、あると思うんですよ。

ただ、もし、できることなら、その荒らした人のクランに、一言、

【謝ってくれたら】

荒らされた人も、おそらくですが・・・

 

「もう気にするなよ」と言ってくれると、わたしは思うんですよ。

そして、荒らした人も。

なんともいえない、【許された】過去。

人が一生懸命にやっていることを、台無しにしたことがあった、それを「もし、自分がやられた側だったら、どうだろう?」

とゆう気づき。

最初の頃、○○さんに言われたようにやったら、本当に人のクランを潰せた。

本当に人のクランを【乗っ取った】。

「なんか、俺ってすげーんじゃね?!」

 

そうゆう気持ちも、最初のころはあったのかもしれません。

そこで、乗っ取ったクランを、ネットで売って、お金を実際に手にしてしまった者は、もう、戻ってこれないかもしれません。

ただ、おそらくですが、桐乃さん、剛田さんは、そこまでは行っておらず、引き返すことが、できたんだと思います。

 

今や、ゲームといっても、みなさん、一生懸命頑に、張ってプレイされてます。

少しずつ、強くなることが楽しくて、やっているんです。

ほんの少しの、自由時間や。

眠いけど、少しでも強くなりたくて、攻撃したり。

人様でごった返している、バスや電車のなかだったり。

そんななか、少しでも強くしたくて、頑張っているんです。

【荒らし】は、やめましょうか(。´ー`。)ウム

 

今は、ゲームとはいえ【eスポーツ】と言われ、頭脳スポーツとしての地位を気づいています。

国民的某サッカーゲームなどは、とうとう【国民体育大会(国体)】の正式種目として、認可されるそうです。

今や、ゲームといっても、みなさん、本当に一生懸命に、とりくんでいるんです。

【荒らし】は、やめましょう。

 

クラクラを【eスポーツ化】するためには、YOUTUBERの【けいすけ】さんが、夜村で、フィンランドで、お互いに各国の代表の人たち同士が、みなさん【最強レベルの夜村】をそれぞれ使用することで、成立しましたが。

昼の村では、どうなるんでしょうかね。

わたしの一つの案としましては、やはり。

タウンホール9の部・10の部

とゆうように分けるなどするのが、良いように思います。

クラクラが、eスポーツ化するのかどうか、まったく、わかりませんけれども。

 

タウンホール9の部が、もし出来たら、当クランでは、【ドンさん】を推しますね。

ドンさんが、同じタウンホール9の、カンスト級から★3を取り逃がすのを、あまり見たことがないですので、強いと思います。

タウンホール10・11なら、【マサピロ】殿ですな(*´▽`*)

マサピロ殿は、複数のアカウントのクラン対戦の★を全てあわせると、2000個どころではないですので、もうクラクラの神のレベル!

あらゆるタウンホールレベルを、自由自在に使いこなしますよ!

さすがです!!

 

このたびの最後に、荒らしの人について。

荒らしの人は、最初から

【言葉使いも荒く、態度も悪い】タイプ、の人も多く、その場合は分かりやすいですが。

【言葉使い・礼儀】など、普通の人と、別段変わらない、むしろ、マナー的には、良いくらいの人もおりますので、その場合、荒らしであることが、まったく気づかないと思いますので、どうか、気をつけてください。

僕の経験だと

「遠まわしに、なにかイヤミのようなことを、言ってくる」

場合がありました。

[長老になった時に、新しい人が参加を求めてきた時に【勝手に拒否】を押す]

とゆうこともありました。

もう、一年くらい前になりますが、たしか【坂本竜馬】とゆう人が、参加したい、とゆうことでしたが、長老になった人が、勝手に【拒否】を押してました。

「間違って押しちゃいました」

と言ってましたが、わたくし、坂本竜馬の大ファンなので、かなり、切ない気持ちでした。

有名どころでは「サブリーダーにしてください!」

がありますが、これはもう、いったい、何回見たかわかりませんね。

サブリーダーにすると、その日の夜中に、一人ずつ、外していくそうです。

怖すぎて、怪談話みたいですね。

ゾッとしますな。

「友達に自慢したいので、ちょっとだけ、一回リーダーにしてください」

とゆうのも、ありましたな。

本当にリーダーにしてしまったあと、一人ずつ外していく様子を想像するだけで、恐ろしすぎて、どうにもならんですな。

ガチで、怪談話以外のなにものでも、ないですわ、もう。

 

予防として、このように、ブログなどに残しておく、とゆうのも良いかもしれません。

怪しい人がいたら、【プロフィール】のスクリーンショット、も忘れないように。

実際行為に出たら、すぐさま、【運営さん】に【現場のスクリーンショット】や、日時・相手のプロフィール画像、そういった証拠になるものを、【運営さん】に提出し、なんとか復活できるように、頑張るしかないと思います。

荒らしの人は【クラン名】は変えられないし、名前も一回しか変えれません。もし変えたとしても【プレイヤーID】は変えれません。

プレイヤーIDは、数字・ローマ字で構成されている【#】のあとについている、ID番号です。

 

では、今回は、いささかマジメな感じで書かせていただきましたが。

以前【荒らし行為】では苦労したことがありましたので、色々書きました。

 

では、このあたりで、失礼いたしますぞ(;。・`ω・。)でわでわ