ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ夜の村【BH8】大工の拠点攻略![第22回(非課金コース)!]トロ帯4000くらい【陸軍での攻め!!】100人バリバリアン!

  ・CLASH OF CLANS・

     クラクラ夜の村【BH8】大工の拠点攻略!

   (第22回・非課金コース・トロ帯4000~くらい)

      ・【陸軍での攻め!!】・

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(・ω・)ノ ドアァァッ!!

今回は、【初】の【陸軍】による攻めです!

なぜ突然?陸軍による攻めなのか??

これはもう、【陸軍】が強いから!

これしかないですね(・ω・`;)

 

最近のわたくしの夜村(大工の拠点)のほうですが、ビルダーのほうは8に上がってからけっこうたちますが、まだ攻撃ユニット以外で【8】らしいものは、あんまり、とゆうか、ないですかね、もしかすると ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ

こんな感じに落ち着いております。

f:id:sakuratei2570:20180522013952p:plain

なるべく、外周を守っている資源施設を簡単に取られないように、壁を当てたりして、内部に侵入してくるまで、少しでも敵兵を減らすようにしています。

具体的には、外の資源施設を敵兵が叩いている間にも、こちら側のアーチャーなどの、飛距離が長い防衛設備が、相手ユニットを攻撃できる、とゆうことを考えています。

 

バネトラップの(大型)のほうは、以前の夜村ですと、壁などをうまく使って【迷路状】にすることで、敵の陸軍が、簡単に中心部に到達できないように、飛ばしたり。

とゆうような、迷路状にすることで、敵の陸軍を中心部に到達できないような工夫が可能でしたが、

【ボンバー】

の登場によって、壁は、どんなに迷路状にしてみたところで、どんどんあっとゆう間に壊されてしまうので、いくばくかの【時間稼ぎ】のためのものでしか、なくなってしまいました。

 

それで、今回の陸軍の攻め方ですが、わたくしは相変わらず【空軍】で頑張ってますので、よく攻撃にくる【陸軍】から、一つのパターンを掲載してみようと思います。

 

まず、最近のわたしの夜村の成績のほうですが、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180522014805p:plain

これは、お互いに空軍なので、参考にはならないんですが、とりあえず全部載せよう、とゆうことで、載せております。

上の【100vs100】は、たまにありますが、基本的にやはり、100%を取りますと、

「ふふ・・・勝ちだな!!」

とか思っちゃうので、ビックリしますね。

敵さんの編成を見ますと、

・バルーン6

ガーゴイル30

に、バトルマシン。

とゆう編成が多いように感じます。

わたしは、どうしてもベビドラを4ユニット入れるんですが、あまりみなさん、ベビドラを使わずに、体力の多い【バルーン】を盾にして、先行させて、その後ろからガーゴイルでどんどん破壊していき、バルーンが力尽きたら「まあ、ここまでだな」。

とゆうような【空軍】の使い方が多いように思います。

わたしも、ベビドラを入れているとゆう違いだけで、あまり、基本的にはそんなに違いはないようにも思います。

 

そして、これですね。今回の命題とも言ます。

f:id:sakuratei2570:20180522020628p:plain

上の【陸軍】が代表的な[100ババ]編成です。

この編成は、陸軍では代表的なもので

・バリバリアン×100

・ボンバー×4(5)

これは、通称

【ババボン】

と言われる編成です。

【100人バリバリアン】と、壁の穴空けの【ボンバー】の編成です。

まず、多少のバリバリアンを先行させ、敵からの攻撃を受けさせます。

そして、バリバリアンの少数グループが敵からの攻撃を受ける【ターゲッティング】している間に、背後から、ボンバーが並んで登場し、壁をどんどん破壊していく、とゆうスタイルです。

ボンバーで壁に[パッカーン]と大穴が開いたら、いよいよ

【100人ババ】

の総攻撃です。

バリバリアンだけだと、壁に穴を開けるのに時間がかかりますので、最初に少数のバリバリアンを犠牲にして、安全なところから、壁に穴をあけていく、ボンバーを配置していきます。

具体的には、こんな感じです。

わたしのタクマル村に、外国勢の方の[100人ババボン]からの攻撃です。

f:id:sakuratei2570:20180522020839p:plain

まず、陸軍では、空軍と違って、いきなり

【バトルマシン】を出してよい!!

のですな。

通常、空軍での攻めだと、空軍のみで相手の【ビルダーホール】を破壊できなかった時のために、最後の最後まで、バトルマシンはとっておくのが、常套手段です。

どんなにバトルマシンを出したくても、グッとガマンが、空軍の基本です。

最初のうちにバトルマシンを出すと、空軍の場合、【陸】のユニットがバトルマシンしかいないので、敵の【重砲】やら【大砲】やら【二連大砲】やらの、陸軍専用防衛施設からの総攻撃を受けて、あっとゆうまに、破壊されてしまうからです。

なので、空軍の場合は、最低限、敵の【重砲】を、空軍ユニットたちが壊してくれるまでは、バトルマシンは待機することになります。

 

しかし、【陸軍】での攻めだと、いきなりバトルマシンを出しても良いのです!

なぜか?!

大量のバリバリアンがすぐに投入されるので、敵の【重砲】を中心とした【陸軍専用施設】からの攻撃が、バトルマシンに集中しないからです。

f:id:sakuratei2570:20180522021624p:plain

そして、ちょっとのバリバリアンに【ターゲッティング】させつつ、壁破壊係である【ボンバー】の投入です。

 

そして、この方の場合、多少まだ早いようにも感じますが、ここで

100人バリバリアンの出撃です!!「ドアァッッ!」

f:id:sakuratei2570:20180522021730p:plain

おそらく、壁破壊前に、まずは回りの【盾になっている[資源施設]】などを、撤去してしまうぜ!

とゆうことなんだと思われます。

ここで、バリバリアン[残り78]です。

 

どんどん出してきます。

f:id:sakuratei2570:20180522022032p:plain

この時点で右下の壁が【ボンバー】に破壊され、完全にあきました。

どんどん、バリバリアンが投入されます!

いつまでも続くバリバリアンの叫び!

「ドアアァッ!!ドアドアドアァッ!!ドドドアァッッ!!ドアァッドドドドドドアアッ!!!!」

どんどん無限かと思われるほどに投入されていきます。

残りバリバリアン[45人]。

 

とうとう、左下もバトルマシンによって壁に穴をあけられてしまいました。

f:id:sakuratei2570:20180522022441p:plain

まだまだ続く、バリバリアンの投入!!

バリバリアン[残り21人]

 

この時点で★1[64%]破壊です。

f:id:sakuratei2570:20180522022553p:plain

バリバリアン残り[8人]。

今回は、うまいことバネトラップにはまってくれたり、上のように、クラッシャーで、まとめて潰れてくれたりしたので、まだ良かったです。

 

そして、結果的には[★2(81%)]でした。

f:id:sakuratei2570:20180522022757p:plain

今回は、なんとか81%でしのぎましたが。

相手の【陸軍】の使い方が、まだ、慣れてないように感じました。

実感としては

「あんまり深く考えないで、楽しくやってるなー」

とゆう感じでした。

100人とゆう大勢のユニットで、実際にリアルタイムである【夜村】で、

「ドアアアッッ!!ドアドアドアアアッッッ!!!」

と、攻めて攻めて、攻めまくるような感じは、空軍にはない楽しさがあるだろうな、と感じました。

そこで、わたくし、一度は諦めましたが、しっかりとある程度は

・バリバリアン

・ボンバー

ジャイアン

を常にそこそこは、上げてきましたので、バリバリアンを再度レベル15に上げ中ですが、使ってみようと思っております。

ボンバーは現在14です。

ジャイアントは12なので、【ババボン】でいこうと思っています。

結局「やっぱり・・・陸軍向いてないわ・・・・」とか言って、やめるかもしれませんが(^_^;

 

しかしこちら。

f:id:sakuratei2570:20180522023527p:plainなんのかんのと、この時は、うまいこと勝利してますけれども。

とくに、下ですね。

これがもう、おそらく、最強。

先行した

【80人バリバリアン】

のすぐ後ろに、キレイに並べられる

【ボンバー】

そして、その後ろから

【砲台】!!!

 

まるで・・・言えば、誰もが使ったことのあるであろう

「ジャイウィズ」!

ジャイアントに先行させて、ジャイアントに敵のターゲットを取らせて、安全に後ろから遠距離攻撃ができる【ウィザード】を配置するとゆうものですが。

【ババ・砲台】は、夜村で言うところの「ジャイウィズ!」

そして、壁を簡単に破壊して、80人バリバリアン・砲台を中に入れてしまう、この戦法を、通称。

【ババボン砲台】

・80人バリバリアン

・ボンバー(4or5)

・砲台

これが、おそらくですが、今までに夜村で、最も多く敵から

【100%】

を取られた編成だと思われます。

 

これが来ると。

「ババボン砲台じゃあ・・・100負けでも仕方ないか・・・」

と思ってしまう・・・・

それくらい脅威である編成です。

 

わたくしは、昼村でももうずいぶん長いこと、黒バルーン中心で、空軍であり、夜村でも空軍なので、すっかり【陸軍】のカンが、なくなってしまいましたが。

空軍で、伸び悩んでいるなどの場合、

【ババボン】

もしくは

【ババボン砲台】

に、チャレンジしてみるのも、良いのでは、と思います(*´▽`*)ノ100ババ怖すぎ

 

お話が変わりますが。

f:id:sakuratei2570:20180522024731p:plain

記念パーティが間もなく開催される模様!!

そして【大工の拠点ゲーム】!!

なにがいったい行われるのか!?

 

このように、なにやら【大工の拠点】リリース記念の、スペシャルイベント!!

とのこと!!!

f:id:sakuratei2570:20180522024916p:plain

確かに夜村系のアイテムか多いように見えますな。

うーーむ。

正直なところ、3万の【大工の拠点ゴールドのルーン】が欲しいが・・・

わたくしの【桜庭園戦国期】では、【18000】の【戦い・建物・呪文の本】のあたりまでが、なんとか必死にたどり着けるところで、本当に頑張ってくださっている、桜庭園のみなさんには、申し訳なく、わたしが3万の報酬をもらえないのは、仕方ないけれども、がんばってくれている、桜庭園のみなさんが、どうにも、やはり、気の毒に思えて切ないです<(_ _)>

長い目で、がんばりましょう!!(´▽`)/★!ドアァッ!!

 

当【桜庭園戦国期(クランレベル4)】では、いつでも、御参戦・ご参加!お待ちしておりますぞっ!!!<(_ _)>

※【(ハート)∴桜庭園戦国期∴(ハート)】ですので、(ハートマーク)で検索のほう、お願いいたしますっ!

なぜに(ハートマーク)になったのか?!

といいますと、本当は【桜のマーク】にしたかったのですが、当時、桜のマークをクラン名に入れることが、できなかったのです(・ω・`;)

 

では、今回、このあたりで、失礼いたしますぞ(o´∀`o)ノ゙グッドクラッシュ!!