ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【マグマ壁塗りの日々⑧(ついに完了です!!)】TH11始動!!①

  ・CLASH OF CLANS・

    【マグマ壁塗りの日々⑧】ついに完了!!

      タウンホール11始動開始!!

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです( ´ω`)ノ

とうとう、タウンホール10の壁【275個】全てを、マグマ壁に塗り終えることができました。

長い・・・永い・・・壁塗りの日々も、いつのまにやら塗り終わり、現在、すでにもうタウンホールを11に上げてしまいました。

現在、このような感じです。

f:id:sakuratei2570:20180509013811p:plain

中央のドス黒かったタウンホール10のタウンホールも、すっかり白い、素敵な感じになりました。

そして、ちょっと失礼して、攻撃なあとなもので、休んでおられますが

【グランドウォーデン】ですね。

まだ、レベル1で使ってはいるものの、なんだかまだ、よくわかってないような、そんな感じです(^_^;

追加された壁【25個】は、とりあえず回廊型である自分の陣形を、少し広くするのに使い、あまったものをタウンホールを囲うのに使いました。

なんだか、スッキリしない感じになってしまいました。

なので、新しい陣形にしたいなぁ・・・と

思うものの、やはり、以前のように快適な【レイアウトエディター機能】が使えないので、どうしても「レイアウト機能が戻るまでは・・・ガマンするかー・・・」

とゆう感じで、いまいち感と同居しつつ、タウンホール11を少しずつ強化中です。

f:id:sakuratei2570:20180509014323p:plain

こんな感じですねー。

ピンク壁やら、金壁やらとゴッチャになっていることもあり、なんだか、よりいまいち感が強調されている感じなので、なんとかしたいですな。

 

まず最初に上げるべき、との判断で【600万エリクサー】をつぎ込み、上げたのがこちら【ラボ】ですな。

f:id:sakuratei2570:20180509014537p:plain

防御面では、あわててもどうにもならないので、まっさきに【ユニット】のレベルを上げることで、マルチ戦での攻撃力を上げよう、とゆうことにしました。

ユニットのレベルを上げる際に必要になるエリクサーも、かなり高額になるだろうな、と予想し(あえて調べないとゆう(^_^;))エリクサータンクを上げました、とりあえず一つですが。

f:id:sakuratei2570:20180509014933p:plain

一つ上げると、25万エリクサー最大値が増えるので、四つ全てあげると、合計で

1000万エリクサー】持てるようになるようです。

最近はマルチ戦闘では、

・黒バルーン

・ラヴァハウンド

ガーゴイル

の編成なので、まずは主力である【黒バルーン】を上げようと思っています。

ユニットのレベルを上げつつ、【アーミーキャンプ】を上げると、一つにつき【5ユニット】増えるので合計【20ユニット】増やすことができるので、早めに上げたいところですが、一つ900万エリクサーとゆうお値段なので、なかなか簡単には取り掛かれないところです。

 

そして、こちら【グランドウォーデン】です。

f:id:sakuratei2570:20180509015718p:plain

ついに念願のグランドウォーデンも参戦です!

近隣のユニットを強化する、とゆうことなので、アチャクイや、ババキンなどの近くに出してみたりしていますが、レベルが1だからなのか、あまり効果は実感できないものの、とりあえず、なんだか楽しいなあ、とゆう感じです(。´ー`。)フフフ

攻撃する時の効果音の「コーン!」とゆうのも、いい感じですな。

 

現在、四つ目の【巨大クロスボウを作っている最中ですが、値段のお高いものから作っていくほうが、気持ち的に楽なので、もともとある巨大クロスボウの、レベルを上げたいと思ったものの、現在の最大ゴールド所有限度額を超えてましたね。

f:id:sakuratei2570:20180509020320p:plain

【950万ゴールド】でしたねー・・・。

ちょっとお高いうえに、金庫を二つ上げないと、950万まで所有することができないので、まだ上げるのは先になりそうです。

毎秒の攻撃力が20アップなので、かなりの防衛力アップになりそうです。

わたくし的には、見た目的にかっこいいので、早く上げたいなあ、とゆう感じです。

 

クラン戦において、マッチング係数が上がってしまうことを考慮して、【イーグル砲】は先送りすることにしています。

タウン11の後半か、終盤あたりで、イーグル砲は作ろうと思っています。

 

    【マルチのマッチングについて】

普段のマルチ攻撃の際ですが、タウンホールを11に上げたとたん、10に上げた時も同じでしたが、同じ【トロフィー数】でも、マッチングする敵が一気に強くなりました。

基本的に最近は【2800~3000前後】のトロフィー帯でマルチ戦で稼ぎをやってきましたが、TH10の時は【イーグル砲】のある村など、たまにしか出ませんでしたが、今は9割くらいは、イーグル砲のある村が出るようになりました。

こちらの攻撃力は、TH10のままなので、マルチがかなりキツくなりました。

【イーグル砲・インフェルノLV5・クロスボウLV5】の相手が普通、とゆう状況で、さらに相手の村のヒーローのレベルも、【40~50】とゆう感じになってきました。

なので、【トロフィー帯】をクリスタル2まで下げました。

すると、いくらか、イーグル砲が減ったように感じ、放置村もたまに見かけるようになりました。

しばらくは、クリスタル2でやっていくのが無難であるように思います。

 

なるべく早く、やはり【タウンホール11感】を感じたいので、まずはお安い

f:id:sakuratei2570:20180509021505p:plain

といっても【800万ゴールド】ですが、これを上げてみようかな、と思っています。

 

現在は、ラボのほかにも、新しい防衛ユニットが三つありますので上げています。

・大砲

・アーチャータワー

・ウィザードの塔

の三つをわりとつねに上げているので、大工がずいぶんと久しぶりに、フル稼働しています。

 

・当クラン【そらまる】くん、マルチで一発「90万ゴールド」を獲得!・

これは、いささか、ビックリしましたねぇ。

f:id:sakuratei2570:20180509022138p:plain

略奪可能額が【100万ゴールド・90万エリクサー・5千ダクエリ】とゆう村が来たようです。

そして、こうですね。

f:id:sakuratei2570:20180509022238p:plain

相手の村が完全にタウンホール9をカンストしているので、ラヴァハウンドや、援軍もいなかったので、壊滅は無理だったようですが、まさかまさかの・・・

91万ゴールド】ゲッツ!

64万エリクサー】ゲッツ!

とゆうことで、わたくし、今まで【60万】は年に数回、【70万クラス】ゲットは、年に2~3度くらい、とゆう感じなので、【90万】ゲッツには、ちょっとビックリしましたねぇ。初めて見ました。

 

      ・【マグマ壁】塗り終え時・

f:id:sakuratei2570:20180509022817p:plain

いい感じです。

ついに・・・報われた・・・!

そんな感じでしたね。

f:id:sakuratei2570:20180509022931p:plain

必要なゴールド・エリクサーなどは【13億~13億5000万】あたりのようでした。

ただ、わたくし、クラクラはまだアンドロイド版がないくらいの、初期のころから始めてますので、現在のようなボーナスなどの特典のようなものが、ない時代のころのものでもありますので、最近はじめた方は、たぶん、かなり安くなると思います。

10億ゴールド・エリクサー前後でいけるんではないでしょうかね。

※プレイをしていない期間がTH9の中盤に[半年挫折]・終盤の火壁塗りで心が折れて[一年間]挫折、とゆうこともありまして、ボーナス制度などが作られていて、ビックリしました。心の声としましては「新規の方々も追いつきやすく、しているんだなぁ」とゆうように思いました。

 

普段、あまり攻めに行く時間があまりなく、強い高額なユニットで、大きく資源を取るタイプの稼ぎをしている方々は、もう少し高くなると思います。

一日に何時間も、全アチャコで、放置村のみを狙っていくやり方などで、毎日やっていれば、8億くらいでいけるかも??

f:id:sakuratei2570:20180509023819p:plain

ダクエリのほうは【550万】ダークエリクサーでした。

ちょっと、ボウラーをよく使っていたので、ダクエリはなかなかたまりにくく、ヒーローを上げきることはできませんでしたねぇ。

 

     ・クランゲーム開始っ!!・

とうとう、またクランゲームの期間がやってきましたねー

なんとか【18000】点を取得して、本だけでももらえるくらいになれればなぁ、とゆうところですが、いったいどうなるのか?!

 

では、今回は、ついに【マグマ壁塗り】完了!!

とゆうことで、失礼いたしますぞいっ!!(。´ー`。)でわでわ!