クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ近況【マグマ壁塗りの日々⑦(完了間近!!)】タウンホール[9・10]のクラン対戦の練習も含めた、普段の攻め方とユニット編成!【クランゲーム進行中!】

    ・CLASH OF CLANS・

 クラクラ近況【マグマ壁塗りの日々⑦(完了間近!!)】

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)ノマグマカベ!!

 

マグマ壁のほうも、とうとうあと8個ほどとなりまして、いよいよ間もなくタウンホールのほうも【11】へと昇格するべきかな、と思っております。

現在ではとうとう、このような感じです。

f:id:sakuratei2570:20180429040639p:plain

全体図からもおわかりだと思いますが、とうとう、最上部を残して、ついに・・・!

ほぼ完成ですね【マグマ壁】様が!

なんだか、早く感じるのは入院したりもしていたからでしょうかね。

やりましたね、病院でも彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...  

 

部分的には、こんな感じですね。

f:id:sakuratei2570:20180429040914p:plain

うむ、確かにまごうことなき、あと8個じゃな。

あと8個・・・か。

通常ならば、もうすでにタウンホールの建設にとっくに入っているべきタイミングではあるものの、今回わたしは、すでに先日のイベントをクリアすることによって、【建物の本】をゲットしているので、おそらくタウンホールはすぐに完成する予定なので、ギリギリで、ベストなタイミングでタウンホールを上げようと思っております。

具体的には、タウンホールを上げたら、いきなり【イーグル砲】を作ってしまうと、クラン対戦の際に、相手にもイーグル砲が来てしまうので、まずいきなりイーグル砲を作ることは、しばらくは避けます。

まずは、クロスボウでも作りましょうかね。※TH11はクロスボウが一つ増えます。

するとやはり、クラン対戦でマッチングする際にも、相手にも一つ、タウンホール11でクロスボウが四つのところが、上のほうに登場するんでしょうかね。

まあ、イーグル砲の人が来るよりはだいぶましでしょう。

 

今までは、クラン対戦では、わたくしは一番上のほうで【TH10】のカンスト前後あたりの人の一番を一人と、【TH9】のカンストあたりの人の合わせて、二人分の村を攻撃していましたが、これからはおそらく。

【TH11】の人一人と【TH10もしくは9】あたりが【1・2番】あたりに来ると思いますので、かなり大変になると思われます。

そのためにも、いきなりイーグル砲を作るのは、避けようと思っています。

どうにも、何の施設を上げるのにも、一つあたり【800万~900万G・E】ほどはかかってくるようなので、また、防衛・研究・呪文などをカンストさせて、壁塗りに集中するほどになるには、またしばらくかかると思われます。

 

さほど、変化してもいませんが、プロフィール的にはこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180429041949p:plain

攻撃【174】でかなり頑張ってます。

 

【ゴールドごろごろ】【エリクサーさくさく】なんかはこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180429042057p:plain

どうやら、13億5000万(G・E)前後くらいで、マグマ壁完成、とゆう感じになるんではないでしょうか。

かなり、普段のマルチの攻め方なども、そんなに大規模な攻め方でもなく、わりと省エネな攻め方でもあるので、一つの参考くらいにはなるかな、と思われます。

普段の攻めも、あまりケチらずに、ドンドン行くタイプの攻め方をしている方は、もう少しかかるかもしれません。

 

ただ、タウンホールごとに応じて、やはり、普段から使っておくべきユニットとゆうのは、あると思われます。

  ・【タウンホール9】の普段の攻め方(マルチ)・

     クラン対戦の練習も兼ねた攻め方編

タウンホール9の時点では、まだけっこう【ジャイ・ウィズ・】などのわりとお安い【基本5種】と言われるユニットでの攻めを、タウンホール7・8などで、長らく使ってきているわけですので、使う方もいると思うんですが。

そればかりですと、どうしても【クラン対戦】の時に【TH9】の人は

・【黒バルーンラッシュ】+【ラヴァハウンド】+【ガーゴイル】+【ヘイスト】

あたりを使いこなせないと、クラン対戦では、あまり★を取れないと思いますので、そのあたりを慣れておくためにも、普段から【黒バルーン】の練習をしておくと良いと思います。

あと、この黒バルーンラッシュは、やっていて楽しいとゆうこともあるし、クラン対戦の練習にもなるし、なにより若干【ヘイスト】がお高い、とゆうこと以外では、使用する【資源】がわりとお安いうえに、なれるとどんどん同じくらいの【TH9】などから壊滅を取れるので、勝利ボーナスもわりといい感じに、どんどん取れていくのも良いです。あと。

・【ヴァルキリー】+【ゴレィム】+【爆弾】+【ジャンプ】もしくは【クエイク】

これは、以前の記事でも紹介しましたが、ゴレイムで【ターゲット】を取り、爆弾君で一層目の壁を開けて、ゴレイムと共にヴァルキリーのラッシュをする戦術です。

相手の村が、回廊型でない場合には、かなり【ジャンプ】もしくは【クエイク】が重要になってきますので、二層目・三層目などの壁や、個室型になっていて、それぞれの防衛施設が守られている場合などには【ジャンプ・クエイク】で壁を破壊して、ヴァルキリーの動きを先読みして、壁を呪文で無効化していく必要があります。

その練習には、かなり大きい【費用】がかかりますが、この編成ですと、タウンホール9でも、普通に兵舎バーストなどもしなくても、気づくと【チャンピオンリーグ】まで行ってしまうくらい、強いユニット編成です。

そして、このユニット編成は【費用】はデカイですが、とにかく強いので、クラン対戦では、同じタウンホール9のカンスト級を攻める場合には、かなり安定した成績をとってくれると思います。

なので、普段から、この上記の二つのユニット編成は、クラン対戦以外でも、普段のマルチ戦闘から、練習しておくと良いと思います。

 

  ・タウンホール10での普段の攻め方(マルチ)・

    クラン対戦の練習も兼ねた攻め方編

タウンホール10になりますと、やはり【インフェルノ】が増えてくるのと、実はそのほかの防衛施設の攻撃力・耐久力が非常に強くなっているので、かなり大変です。

当初のころと比べて、タウンホール10は現在、ほぼ全ての防衛用施設が【二段階】上げれるようになってますので、防衛用施設からの攻撃が、かなり痛いです。

【黒バルーンでの攻め方】

・【黒バルーン】+【ラヴァハウンド】+【ガーゴイル】+【ヘイスト・レイジ】

での攻め方を、タウンホール9でいつも平常時から使っていた方は、非常に慣れているので、タウンホール10になってからも、上手な人になりますと同じ【タウンホール10】カンスト級からも、ほぼ壊滅を取ったりもしますが、わたしはタウンホール9時代に、ほぼまったく【黒バルーン】を使っていなかったので、そのように上手にはなりませんでした(^_^;)

普段から練習しておけば、クラン対戦時に同じTH10から、★1~2はいけると思いますが、かなりの腕前でなければ★3は難しいと思われます。

【ヴァルキリーでの攻め方】

・【ヴァルキリーラッシュ】+【ゴレィム】+【爆弾君】+【ジャンプ】もしくは【クエイク】

金山やエリクサーポンプなどが、壁のまわりにたくさん囲ってある場合は、【ウィズ】などで刈り取ってから行かないと、変な方向にヴァルキリーが進んでしまうので、刈り取りも練習しておいた方が良いと思われます。

普段のマルチでは、そんなに気にしなくても良いパターンも多いと思います。

これも、タウンホール9で、このユニット編成をたくさん練習しておかないと、よくわからず、クラン対戦時などで、失敗してしまいます。

うまいこと、ヴァルキリーが相手の壁の中に集団で入ってくれれば、クラン対戦時でも、★0で終わることはないのではないか?

と思われるくらいに、強いユニット編成です。

おそらく、ヴァルキリーが集団で外回りしてしまった場合でも、かなり運が悪くなければ★0では終わらないのではないかな、とゆう強さです。

なので、このヴァルキリー中心のユニット編成は、タウンホール10でも、【マルチ戦】においても【クラン対戦】時においても、確実に、とりあえず

「ヴァルキリーならなんとかしてくれる!!」

とゆうくらいに、タウンホール【9・10】では重要なユニットなので、普段のマルチ戦においても、使い、練習しておくと良いと思います。

 

クランゲームのほうは、みなさんのクランでは進んでますでしょうか。

f:id:sakuratei2570:20180429050410p:plain

わたしの【桜庭園戦国記】のほうでは、やはりなかなか【ルーン】までは届きそうにありませんが、もう一息で【本】まではいけるんではないかな、とゆう感じではあります。がんばりしょうか(´∀`)ノ!! 

 

成績のほうはこのような感じです。

f:id:sakuratei2570:20180429050643p:plain

わたくしは現在三位ですね。

いつもケンプ殿には、活躍していただいておりますっ<(_ _)>!!

そして、前回御参戦していただきました【ゲロッパ】殿ですが、クランゲーム開始早々に【3900】まであっさりと取ってしまっていて、ビックリしましたヽ(・ω・。)ノ!!

初めて4000点を見ましたので、かなり実際ビックリしました。

ゲロッパ殿、ナイスッ!!!ありがたきっ!!幸せっっっ!!

 

では、今回はこのあたりで、失礼いたしまするぞ(;。・`ω・。)ゝでわでわ!