ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【マグマ壁塗りの日々⑤】【クラン対戦XP4倍イベント】クラン対戦開催っ!

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(・ω・´)ノ

 

先日から、クラン対戦がはじめて開催されてから、【四周年】とゆうことで、クランXPや報酬などが4倍になるイベントが開催されていますが、みなさんのクランでは、クラン対戦のほうは行われておりますでしょうか(´▽`)

 

わたくしの【桜庭園戦国期】のほうでも、クラン対戦を開戦させていただきましたが、中華圏のガッチガチクランさんが相手とゆうこともありまして、かなり後半の追い上げもあり、善戦しましたが、★二つ差にて及ばず、とゆう形となりました。ざんねん!

 

f:id:sakuratei2570:20180412020453p:plain

なにやら、万里の長城のようなネーミングですので、おそらく台湾とかでなく、中華圏だと思われますが、強すぎでしたヾ(・ω・`;)ツヨスギ

わたくし、桜庭園を開催して、初めて、相手の1番から★0で終わってしまいました。

その後、タウン9のマサピロ殿が、1から★を1つ取ってくれましたので、なんとか★二つ差まで追いつくことができました。マサピロ殿、さすがですっ!

おそらく、ですが、マサピロ殿は、ほかにもクランを運営もされてますので、全てのアカウントを含めますと、クラン対戦で獲得したのほうは、推定で【2000】は超えているのでは、と思われます。それほどの、極めっぷり!!

f:id:sakuratei2570:20180412020827p:plain

そして、ちゃっかりわたくしは、二番は★3で完封で頂きましたので、けっこう資源のほうは頂きましたねヽ(゚▽、゚)ノ ヒャッハーー!!!!

1番から★とれてたら、これの倍とちょっとつまり【200万】くらいもらえてたんだろうな、と思うとちよっと、切ないです。

しかしなにしろ、いただける資源がいつもの4倍なわけなので、負けても、いつもの勝った時と同じだけもらえるので、これはもう、やらないと損ですよね。

みなさん、あと数時間あります!

ぜひ開催しましょうっ!!

これはもう、リーダーさんが開催しなかった場合とか、サブリーダーであるあなた様が、もう、【開戦】のボタン押しちゃってもいいくらいの世界ですよ!!

f:id:sakuratei2570:20180412021323p:plain

ご覧のとおり、わたくし【相手の1番】さんから

0(ゼロ)!】

相手が強かったのか、まあ、ババキンを工事中(アップグレード中)とゆうこともありましたが、そんなことを言い訳にするやつぁ・・・

江戸っ子じゃねえっっ!!!|・ω・)おるぁっ!!

あと1パーセントで★が取れたとしても・・・!!49%で負けても・・・!!

ババキンのせいになどしねえっ!!それが・・・江戸っ子よおっ!!

※ばりばりの蝦夷っ子(えぞっこ)だが。

 

そらまる君も今回★6っ!NICEですぞっ!!

 

神祇官殿っ!!今回もナイスッ!!!

わたくし、実のところ、さんざん【クラン嵐】の方々にアタックされて、こまっちゃった経験がありますので、サブリーダー職のほうは、あまり任命するのは控えていたのですが、神祇官殿・・・っ!サブリーダー職、お願いしましたぞっ!

 

豆犬殿も、同じ蝦夷っ子!

今回も頑張ってくれました!

空いていた3番から★を取ってくれたことや、6番を完封してくれたことで、もうわたくしは大満足でありますっ!<(_ _)>!!

 

ちょっと、画像を取るのを忘れてしまいましたが、ずっと以前からなんだかずっと頑張ってくれている。

ケンプファー】殿!

またまた頑張っていただきまして、もう、

「ありがたき!!!しあわせーーーーっっ!!!」

とゆう感じです!

ケンプ殿は、誰もクランゲームをやってない時も、しっかりと一人でも、クランゲームを進めてくれていて、会話も紳士的であり、素晴らしいお人柄を感じます。

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>!!

 

とゆうところで、今回のXP4倍イベントの第一回戦は、敗北しましたが、

続くっ!!第二回戦っっ!!!

開戦しておりますっ!!!

なにせ、負けても、勝った時の報酬が約束されているわけですから、やらにゃあ、損でっしゃろ。

そして、またまたっ!!こちらのクランレベル3に対してっ!

相手クランは!!!

ランレベル10の中華圏のガッチンコクランですっ!!

またまた、負けの予感!!

いやいや!負けの予感なんて!ほんの少しも!!

してませんよっ!!!

余裕!!

余裕すぎ!!ヽ(゚▽、゚)ノ デュルフフフフフフフ!!!

 

      ・マグマ壁塗りの日々⑤・

f:id:sakuratei2570:20180412023721p:plain

例の「GREE」タソのアレのせいで、相変わらず、壁があと何個なのか、わかりませんが、どうやらあと【火壁】が38個ほどのようです。

しかし、ヒーローが思いのほか・・・上がってない!!

あんなに、丸々二年もかかった【TH9】!

何度も挫折し・・・!!

クラクラ界から遠ざかったこともあるほどの、挫折を味わった【TH9】に丸々二年もかかったのに!!

【TH10】も!!

何度か挫折を繰り返しつつも!

なんとかかんとか!

一年以上もかけて、マグマ壁を塗り終わると思っていたのにっ!

なんだかあっさりあと38個になってしまった火壁塗り!!

あっさりとカンストしてしまった防衛っ!!

タウンホール9が、きつすぎってことじゃないのか????(・ω・`;)うーむ

まあ、昔は一日に一回【★5個】集めたら資源を貰える、とか。

兵隊を二回分作り置きでき、連続で二回攻めれるとか、なかったですからねぇ。

それにしたって、タウン10・・・

短すぎないか???

 

バリバリアンキング【LV31】

f:id:sakuratei2570:20180412024501p:plain

 

アチャコクイーン【LV32】

f:id:sakuratei2570:20180412024550p:plain

 

このあたりから、一つかせいぜい二つくらい上がったあたりで、もう、タウンホール11に上がる予定です。

まあ、極端に弱いわけではないと思うんで、いいかーって感じですかね。

f:id:sakuratei2570:20180412024758p:plain

あと、タウンホール10のカンスト作業中の方々も、たくさんいらっしゃると思うんですが、突然、爆弾などが一つ、LVを上げられるようになりましたので、お忘れなく。

なんだか、金色の爆弾になり、カッコイイですね。

「300溜まったし、壁塗るべ~」と思ってるところに、いきなり、爆弾が上げれるようになっているのを発見して、かなりビックリしましたねヽ(・ω・。)ノヒョエー

 

そして、これもまた、気づきにくい。

f:id:sakuratei2570:20180412031430p:plain

このような【バネトラップ】なんかも、いきなり上げれるようになっていて、ビックリですねー

なんだか、外枠がついて、強そうになりましたね(。´ー`。)

 

ケルトントラップも上げれるようになってましたね。

ビジュアル的に変化は、ありませんでした( `・ω・´)変化なし!

なんだか、立派なスケルトンの箱になるもんだと、期待していたので、ガッカリ。

なんかあるやん、金色にするとか・・・。

外枠がなんか付くとか・・・。

ガッカリさすなよ~ヾ(・ω・`;)ゴルァ

 

では、そんなところで、今回失礼いたします<(_ _)>

 

ではまた、お会いしましょう~(o´∀`o)ノ゙でわでわ