ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【マグマ壁塗りの日々】①TH10【中盤あたり(^ ^)】

      ・クラッシュオブクラン・

【マグマ壁塗りの日々】①TH10

中盤あたり(^ ^)

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(^ ^)

壁塗りのテーマの内容のものを、【火壁塗りの日々】完了以降、書いてなかったなあ、と思いまして、いつのまにやらマグマ壁のほうも、ずいぶんと出来ましたので、書こうと思います。

 

現在のマグマ壁塗りのほうは、こんなあんばいです。

f:id:sakuratei2570:20171120155152p:plain

もう、いつのまにやら、火壁の半分近くになりました(*^_^*)

全体的に見るとこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20171120155409p:plain

防衛施設のほうもだいぶ上がりまして、もうすっかりTH9の面影もうすれて参りました。

施設なしだとこんなあんばいです。

f:id:sakuratei2570:20171120155506p:plain

わかりやすいけれど、なんだか物悲しい感じがただよう壁モード(^ ^;

で、数は?!

f:id:sakuratei2570:20171120155620p:plain

ドーン!!

火壁【140】VSマグマ壁【135】!!

まだまだ新参者の追随をゆるさないーーー!!

5個差で!

火壁の勝ちです!!

 

防衛施設のほうはどうでしょうか。

f:id:sakuratei2570:20171120160024p:plain

だいぶ、完成されてまいりました。

二段階目のアップのほうも、メインのものは、アーチャータワーがあと一つ、そのあとには大砲の第二段階目が待ち構えております(^_^)!

ただまあ、大砲はメイン防衛施設のなかでは、わりとお安い部類なので、ウィズ塔などのお高いものから上げたのは、よかったなあ、と思っております。

ウィズ塔の二段階目なんかをラストにすると、楽しみとしてとっておく場合は良いですが、ちょっとかなりお高いので、精神的にはけっこうきついですかね(^ ^;

 

しかし、僕もクラクラはわりと初期のころからやってますので、昔の最上級の壁である【電気壁】LV11

f:id:sakuratei2570:20171120160804j:plain

に対するあこがれは、やはりまあ、ありますかね。

今塗っているマグマ壁って、実は、昔、【電気壁】だったもので。

あの頃は、ドクロ壁の人たちを見て「すげえ!全ドクロ壁ぢゃん!!!(@_@;)」

とゆうような時代に、さらなる別格の最上級のものとしてそびえたっていた、電気壁

あれがもう、幻のものになってしまったのは、いささかもの悲しいような気持ちはありますかね。

まあ、キレイで好きですけれども、マグマ壁。

なんか、いわゆる、「すげえ!!」感が、電気壁と比べると、やはり若干、弱いとゆう感じですかね。

まあ、電気壁の時代は、一つ400万ゴールドでしたので、それを全盛期の方々は、275個塗られていたわけですので、やはりまあ、すごいものだな。とゆう感じですな。

 

それでは、TH10【マグマ壁塗りの日々】①

このあたりで、失礼いたします(^。^)/でわでわ