ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ夜の村☆【アーチャー対策編】大工の拠点攻略⑯BH7(非課金コース!)☆トロフィー帯3500~3600!

   ・クラッシュオブクラン・

   夜の村[大工の拠点]攻略!第16回!

  ビルダーホール7(非課金コース選科!)

       トロフィー帯3500~3600くらい!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(^。^)

みなさん、さっそくですが、夜の村[大工の拠点]のほうのビルダーホールは、もう上げられましたでしょうか(^^)

わたくしのほうは、もうBH7に上げてから、もうわりと経過しましたので、そこそこ充実してまいりました。

現在の夜の村の陣形のほうは、このような感じです。

f:id:sakuratei2570:20171113131049p:plain

あまりにも、アーチャーから☆をどんどん取られてしまいますので、どうしたものかと、考えていたんですが、どうやら、【連装迫撃砲】がだいぶ、中心部分から外れていたようでした(^_^;)

アーチャーからの攻撃では、連装迫撃砲が、どれだけ耐えられるか?

f:id:sakuratei2570:20171113131702p:plain

とゆうことが、大事になってきますので、アーチャー主体の攻撃を受ける場合には、連装迫撃砲をしっかりとなるべく中心部分に囲ってやる必要があります。

どうしても、他にも重要な施設はたくさんありますので、連装迫撃砲を、BHのすぐ隣につける必要はないと思います。

【敵アーチャーからの攻撃から守る】

ためには、連装迫撃砲を守るのが最も重要なポイントの一つですが、どうしても、やはり、相手の方々は、アーチャーを使って連装迫撃砲を破壊しないことには、どうにもならないので、とにかく、破壊しにきますので、やがて、壊されてしまいます。

そうすると、その後ろにある、

【クラッシャー】

を破壊しにきますね。

これはもう、詰めの段階といってよいでしょう。

脅威であった、連装迫撃砲がなくなった後は、邪魔なクラッシャーを破壊してきます。

アーチャーにとって、遠距離攻撃のない、クラッシャーは、ただHPが高いだけのものですので、わりと早い段階で破壊されてしまいます。

で、クラッシャーを破壊されてしまったら、何がくるのか?

【バトルマシン】

ですねー

連装迫撃砲→クラッシャーを破壊!

となると、その後ろに控えているのは何か??

そうです、

【ビルダーホール】です!

相手の攻撃で、こちらのビルダーホールが破壊されてしまった場合、ほぼ☆2つを取られることが確定しますので、こちらも、いくら☆1つでがんばって80%まで取ったところで、☆二つには負けてしまうことになります。

 

この、連装迫撃砲を破壊→クラッシャーを破壊→バトルマシン投入→BH破壊!

 

とゆう流れをいかに阻止するか?

とゆうことが、アーチャー主体に攻撃された場合の、攻略とゆう形になります。

BH7からは、

【重砲】

が作ることができます、これがかなりバトルマシンや、アーチャーからの攻撃に対して、有効ですので、なるべく早い段階で作ってしまい、わりと中心部分に設置したいですね(^_^)

f:id:sakuratei2570:20171113132523p:plain

これですねーまだLV2ですが、近々LV3に優先的に上げていこうと考えています。

f:id:sakuratei2570:20171113132618p:plain

射程もなかなかあり、威力も毎秒27ですが、一秒に一発打つわけではなく、合計値ですので、つまり、連続で重砲がヒットすれば、10秒に270のダメージを与えられる、とゆうことだと思います。

飛距離がなかなか良いので、重砲の攻撃は、貫通するので、アーチャーなどをまとめてやっつけてくれる、とゆうのもまた良いですね(^ ^)☆

 

BH7で増えた施設、ロケット花火もかなり良かったですね、これのおかげで、ものすごく【ネクロマンサー】の脅威が減りました(^_^;)!

f:id:sakuratei2570:20171113132941p:plain

現在はLV6にアップ中です。

 

もう一つ、新しく設置できるようになった防衛設備では、かくしテスラですが、これもまた良い!ですねー(^。^)

f:id:sakuratei2570:20171113133111p:plain

テスラはHPが低めで、飛距離もあまりないですが、連射速度が高いので、

ガーゴイル

【ネクロマンサーのコウモリ】

などの、HPは低いけれど、数がたくさんくるタイプには、かなりがんばってくれますね!

 

わたくし、BH6の頃には、ネクロマンサーlv12が来たらもう、何もできないような感じさえしておりましたが、つまり

「ネクロ12がきたら、あきらめるしかない・・・」

とゆう感じで、

「ちょっとこれは・・・クラクラさんサイドのほうで、ネクロの強さを調整してくれないと・・・まずいレベルなんではないのかなぁ・・・・」

とまで思ってましたが、BH7に上げることで、わりと今のところ、いい感じです☆

 

では、今回の夜村攻略第⑯回!

このあたりで、失礼いたします(*^_^*)///

グッド・クラッシュ!!