クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ[タウンホール10]始動編④

      ・クラッシュオブクラン・

タウンホール10始動編④!

 

だいぶ、前回から時が流れてしまいましたが、わたくしは、一時たりとも、クラクラのことを忘れたことはございませんぞ(^_^)!!

クラクラと共に生き!!

クラクラと共に喜び!!

クラクラと共に暮らす!!

そして、今日も記事を書くのです・・・ふふ・・・

 

まずは、わたくしの村の成長を掲載いたします(*^_^*)

f:id:sakuratei2570:20170920012424p:plain

村レベルは129です。マグマ壁がだいぶできてきました。

f:id:sakuratei2570:20170920012906p:plain

マグマ壁が91個塗り終わったところです。火壁は184個です。

アーチャータワーLV12も3個完了、ウィズ塔もLV8が三つ、LV9も一つできました(*^_^*)

f:id:sakuratei2570:20170920013015p:plain

壁のだいたいの感じはこんなところです。まだまだ圧倒的に火壁が多いですが、かなり全体的にオレンジ色のところが増えてきたように感じます。

わたくしの壁塗り方法は、大工を常に使えるのは4人まで、とゆう方法です。

[大工の使い方]

五人目も使う場合は、四人目の工事が、[と一日以内]とゆう場合です。

あと一日以内の場合は、一日で稼げるゴールドやエリクサーには限界がありますので、あと一日の場合、五人目を使います。

五人目の大工を使うと、なにもできなくなってしまい、かなりむなしい感じになりますが、一日待てばまた大工は使えるようになりますので、がんばってゴールドやエリクサーをためます。

そして、五人目があいた時、四人目があと一日の場合、次の施設のアップグレードに使います。

が、あと二日などの場合は、ためらわずに、壁塗りにゴールドやエリクサーを使います。

施設をあせってあげても、結局最後には、どうしても長い長い壁塗りが待っていますので、壁塗りを後回しにして、大工を五人使って常にフル稼働だと、壁塗りがほとんど進まないうちに、施設が上げおわってしまいます。

その場合、あとはひたすら壁塗りをする日々になりますが、じつは、五人の大工をフル稼働させている人は、かなりの損をしています。

1ゴールドの損もなく使いたい場合は、基本的には五人目の大工は、壁塗りにまわってもらうべきだと思います。

五人の大工が、すべて施設のアップグレードについていて、あと4・5日も大工が使えない、とゆうことになりますと、もう本当に4・5日間はなにもできなくなります。

がんばれば、4・5日あれば、3000ゴールドくらいいけます。

ですが、大工をすべて使っていると、金庫やエリクサータンクを満タンの状態のままで、待っていなくてはなりません。

そして、結局最後には、壁塗りが待っています。

五人目の大工は、四人目があと一日で工事が終わる場合以外は、工事に使ってはいけません。壁塗りに専念してもらいましょう(*^_^*)

 

現在のプロフィールです

f:id:sakuratei2570:20170920014200p:plain

トロフィーアタックのほうは、結局トロフィー[3636]で撤退となりました(^_^;)

やはり、ダクエリが持たず、あきらめて出直すこととあいなりました。

当クランのマサピロ殿の意見を参考に、ディガーをLV3に上げました。ディガー32・ボウラー10の編成で、もっぱら攻めています。

かなりの勝率ですので、リーグ的にはマスターリーグ1あたりを、うろうろすることになりました。

次は、ボウラーを上げようと考えています。

タウンホール10での編成では、

[ディガー・ボウラー]の編成は、かなり使えると思います。バルキリーでのトロフィーアタックなどにくらべると、かなり省エネ、少ダークエリクサーでの強い攻撃が可能になりました。

まずは、ディガーをボコボコと一列にして出していき、その後を追うようにして、ボウラーを列にして出していく、とゆう感じで使っています。

クロスボウなどでディガーが打たれ始めたら、ヒールの呪文を使い、タウンホールやクロスボウインフェルノタワーあたりに差し掛かったら、レイジをきめます!

マスターリーグでは、勝利ボーナスが10万を超えますので、そこそこいただいて、さらになんとか50パーセント以上・もしくは、タウンホール破壊での勝利ボーナスを確実にとっていけば、かなり稼げます(^_^)!!

 

現在は、アーチャータワーを上げております。

わたくしの施設上げの順番は。

インフェルノタワー→アーミーキャンプ→クロスボウ→クランの城→ウィザードの塔→アーチャータワー→隠しテスラ→大砲→ウィザードの塔[二段階目]→アーチャータワー[二段階目]→大砲[二段階目]→迫撃砲。あとは適当に爆弾の塔を上げたりしていく感じですね。

もちろん、大工は基本的に四人フル稼働で、一人は壁を塗りたくっている感じです。

そんな感じで進めていく予定でございます(*^_^*)!!

 

では、タウンホール10始動編④!

このあたりで、失礼いたします(^.^)/デワデワ~