クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラン潰しが来たその後②

クラン潰しが来たことによって、当クランは思いがけない内部破壊を生じました。

 

それによって、わたくしはクランを再度立て直す必要があると考えました。

そして、一度、ログインしていないようなかたがたに、一度ご退席していただくことにしました。

しばらくは、行われないだろうな、と思って行いましたクラン戦のほうは、なにやら、

神祇官殿や、まつしま殿のご活躍で、勝利させていただきまして、とうとうクランLVのほうも無事3にあがりました。

f:id:sakuratei2570:20170920004521p:plain

ありがたいことに、大勝利でした(^o^)

そして、クランLVも3に!

f:id:sakuratei2570:20170920004712p:plain

 

一時期は30人ほどのメンバーだった当クランですが、10人にまでしぼりこまれましたが、現在では16名で、また新たな方々とがんばっております(*^_^*)

 

以前、こちらのブログなどの関係によって、参加してくださっていました、マサピロ殿が、ご家庭のほうの事情によって、退席されておりましたが。

また再度、参戦していただけることになりました(*^_^*)!

なにやら、マサピロ殿のおかげもありまして、すっかり、当クランも改善の兆しといった感じであります(*^ ^*)

マサピロ殿、ありがとうございます<(_ _)>!

マサピロ殿ももう、いつのまにやらレベルも90になりまして、なにしろ本アカウントのほうはレベル180の方ですので、クラン戦などもものすごい戦力です。

f:id:sakuratei2570:20170920004323p:plain

ふだんから、わりとガチな戦力でマルチもされていることが、アーミーキャンプからも伝わってきますね。技術を重視されているのだと思われます。

こちらは、マサピロ殿の本アカウントのほうになります、とても強いですね、たぶん、毎日やっても、おいつけないような、そんな感じはしております(^_^;)

f:id:sakuratei2570:20170920005357p:plain

こちらの、[優しく強くなりたい!]とゆうクランのほうは、マサピロ殿の本アカウントで運営されているクランです。クランレベルは10とゆうことで、かなり良いクランだと思われます(*^_^*)

ちょっとわたくしのクランだと、物足りないなーとゆう方は、こちらの[優しく強くなりたい!]のクランに参戦させていただくのも、良いのではないかなと思います(^_^)!☆

 

そんな折、現在ではまだレベルのほうは低いですが、頻繁にログインしてくれ、がんばっておられる方が参加してくださいました。

f:id:sakuratei2570:20170920005921p:plain

こちら[さとけん]さんです(^_^)!☆

なにやら、お話によりますと、以前にいたクランが、ある日突然にあらされてしまい、潰されてしまったとのこと。

どうやら、クランつぶし・あらし、においてもっとも最悪なパターンである、クラン乗っ取りが行われてしまったようでした。

あまり、どのようなことがおきたのか、などはあまり詳しくはわからない、とのことですが、わたくしのブログで、荒らしプレイヤーとして紹介しておりました。

〔サブ垢〕氏など、そのほか数名が怪しかった、とのことでした。

ふふ・・サブ垢氏・・・まだまだ・・・クランつぶしのほう・・・がんばっているようだねえ・・・ふふ・・・・

 

とにかく、わたくしのクランに参加してくださった方々は、新しい方々もやはり、どうしても何もアクションをされないような方もいますが、いきなり御退席、とゆうのも気の毒ですし、せっかく参加していただいた、とゆうこともありまして、御退席は今のところ行っていませんが、これからは、少しでもなにか、不安要素のある場合は、長老職なども、ついてはもらわず、メンバーとしてがんばっていただこう、と考えております。

みなさんのクランも、少しでも不安な要素がありましたら、せめて長老まで、にされたほうが良いのでは、と思います。

 

そして、現在のわたくしのクラン運営の考え方なんですが。

[荒らしの方々との共存]

です。

正直な話、誰が荒らしで、誰か荒らしでない、なんてのは絶対にわからないのです。

つまり、少しでも不安要素があったら、サブリーダーなどもってのほか、長老職もご勘弁いただいたほうが、荒らしが蔓延する昨今、安全な方法ではないかなと思います。

荒らしの方々も、さすがに一年も二年もかけて、一つのクランを潰そう、とは思わないと思われます。

簡単にサブリーダーにあげないことです。

リーダーを交代するなど、もってのほかですね。

どんなに信用できる相手でも、リーダーの交代だけは、やめたほうがいいです。

[一瞬・・・・]

一瞬でいいですので、リーダーをさせてもらえませんか?・・・・・・・・・・

なんと、恐ろしい一言でしょうか。

ガクブル・・・・・・

 

とりあえず、なんとか無事にクランのほうは再建していっております(*^_^*)

でわ、このあたりで失礼いたします(^_^)/デワデワ