クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【🏆トロフィー🏆アタック!!】①

こんにちは(^^)/

二週間ほど以前から、トロフィー🏆アタックを開始しております!

今までは、トロフィー🏆を上げるとゆうことに、あまり興味がどうにもなぜかわかなかったんですが、タウンホール10になり、インフェルノタワーなどもできてきますと、なにやら、

「そろそろ・・・トロフィー🏆上げでも、狙ってみようかのう!」

とゆう気持ちになってきました。

わたくし、以前にも書きましたが、クラッシュオブクランとゆうゲームに対して

【村を強くしていくゲーム】

とゆう気持ちがほぼ全てでありまして、その気持ちが強いせいで、今まで入らせていただいていたクランのほうも、ほぼ

【無言クラン・援軍】

といったものに特化したクランに入らせていただくことが、多かったわけですが。

とうとう、トロフィー🏆を上げる、とゆうことに、うっすらと興味がわいてきました。

なぜ、突然に今まで興味がなかったトロフィー🏆を上げるとゆうことに、興味が出たのか?といいますと、やはり、タウンホール10にもなり、インフェルノタワーなどもできてくると、

「そろそろ、いけるんじゃね?」

的な考えがわいてきたわけです。

今までは、最高がクリスタルリーグの2300ほどでしたが、ここ2週間ほどのアタックで、とうとうここまできました(・ω・)ノ

f:id:sakuratei2570:20170812040548p:plain

チャンピオンリーグⅡ【🏆3623】まできました!

 

配置などはこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170812040756p:plain

基本的には回廊型、といわれているスタイルで、回ってもらうことを意識して、あとはひと様のスタイルをマネするのは、あまり好きではないものですので、自分なりに考えた配置にしてあります。

防衛などは、インフェルノタワーが2つと、クロスボウが増えただけで、ほぼタウンホール9のままですが、やはり、インフェルノタワーと、クロウボウが増えるとかなり違いがありましたかね。

★2つ取られることが、やはり多く★2つの70%くらいを、よくとられます。

★一つで助かることもありますが、やはり60%くらいは、とられています。

だいたい、4回ほど攻めたら、一回攻められる、とゆうような感じでしょうか。

 

攻めのユニットや呪文のほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170812041211p:plain

マスターリーグ1あたりまでは、部隊1か2の【空軍】で勝てていたのですが、なかなか勝ちにくくなり、部隊3の【地上軍】での攻めに切り替えました。

基本的には、そこから上記写真の、部隊3の地上軍で、チャンピオンリーグ2まで上がりました。

が、とうとう・・・・

ダークエリクサーが、尽き果てました・・・(;´・ω・)💦

そこで、ダクエリを節約するために、先ほどから、再度、部隊2のお安い空軍のほうで、攻めております(;´・ω・)💦

部隊3は、かなり強く、タウンホール9に対しては、とてつもなく強かったですね。

100%での全壊することも、かなり多くとれていました。

ですが、ダクエリが尽きてしまいました・・・

部隊3の地上軍は、もうほぼ

【クラン対戦用のユニット編成】

といえると思います。

ダクエリのほうは、一回のユニット作成で、3235です。

攻撃に成功すると、対戦勝利ボーナスとして、1200などダクエリがもらえますが、それと、攻撃で直接ダクエリを獲得する分と合わせても、なかなか一回の攻撃で3235をとる、とゆうのは難しいものがありました。

チャンピオンリーグ2で、そろそろ、下がろうかな、とも思いましたが、もう少し、お安い空軍ユニットで、頑張ってみようと思っております( `ー´)ノ!

お安いとはいっても、やはりラヴァハウンドを2つ、使うわけなので、1000以上はダクエリを使いますので、油断すると、ダクエリが1000ほどにも下がってしまうと、もう🏆トロフィー上げは、難しくなりますので、ダクエリは常に気を付けたほうが、いいようです。

 

やはり、チャンピオンリーグ2あたりまできますと、タウンホール9の人は、ほとんどいなくなってしまいますが、ごくごくまれに、頑張ってタウンホール9でチャンピオンリーグまで来た人が当たったら、確実に攻撃させて頂いております(;^ω^)

やはり、タウン9ですと、インフェルノタワーがないので、楽ですかね。

ですが、油断すると、負けることもあります、数日前、日本人プレイヤーのタウン9の村がありましたので、攻撃させて頂いた際に、ついぞ油断をし、負けてしまいましたところ、その攻撃は常に相手プレイヤーに見られていたのですが、攻撃後、そのプレイヤーがクランに登場し、つい、友好的な人だろう、と楽観していたのですが、結局のところ、狂人系でしたね(;^_^A💦

いきなり「トロありがとうございましたwww」などと言い、多いにバカにしてきました。

名前は【パンダ.D】とゆうプレイヤー名でした。

さんざんバカにしたあげく、去っていきました。

当クランに先日より参加してくださっております、ここのブログを見てくださっている、マサピロさん、とゆう方が「相手のクランに文句言いに行ってきますか?」

と言ってくださり、嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

ですが、あまり、もう狂人とは関わりたくないものですので、

「あまり、関わりたくないので、大丈夫ですm(_ _)m💦」

とゆう感じで、答えましたが、ありがたかったです。

マサピロ殿、ありがとうございますm(_ _)m💦!

 

このマサピロさんですが、わたしのブログを拝見されたとのことで、入ってくださったのですが、マサピロさんのクランが、荒らしに荒らされてしまい、色々とネットで調べているうちに、わたくしのブログにたどり着いた、とのことでした。

かなりの被害にあったらしく、クランレベル10のマサピロさんのクランから、数回にわけて、合計50人ほど外された、とのことでした。

手口のほうは、好青年な感じできたのでしょう。

クラン対戦でも、活躍してくれたそうです。

2週間以上かけて、信頼関係を作ったあたりで、役職を上げてもらったタイミングでの、荒らし、とのことでした。

とりあえず、クラン乗っ取り、とゆう最悪なパターンではなかったようではありますが、実際に重要なメンバーが、いきなり誰もいなくなっていて、全てのコメントが、クランから外されました。となっているわけですので、これは大変にショックなことだと思います。

主要なメンバーは、フレンドにもなっておりますので、ほぼ戻ってくれたそうです。

マサピロさんのクランは、クランレベル10の、強いクランです。

そちらは本アカウントでの運営でありまして、わたくしの桜庭園のほうには、サブアカウントで育てている、ウルトラアルティメットマサピロ、さんのほうで、参加して頂いております、ありがとうございますm(_ _)m💦!

いろいろ、本アカウントはタウンホール11のタイタンリーグですので、技術などを、教えていただきたいな、と思ったりもしております(;^ω^)

マサピロ殿、よろしくお願いいたしますぞm(_ _)m!!

 

では、このあたりで、失礼いたします(^ ^)/

また次回もよろしくお願いしますっ!