クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【タウンホール10】始動編➂⇒ちんまり攻略1「タウンホール10編!」

     ・クラッシュオブクラン・

【タウンホール10】始動編➂から⇒ちんまり攻略1へ!

「タウンホール10編!」

こんにちは(^ ^)

 

ひさびさに、昼のメイン村のほうのことも書こうかなと思います。

昼の村(メインの村)のほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170731024314p:plain

LVは122になりました。

今までずいぶん長いこと、タウンホール9で火壁を塗っておりましたので、なかなかレベルは上がらなかったんですが、やはり、タウンホールを10に上げますと、防衛施設などもたくさん上げていかなくてはならないので、LVはぐいぐい上がりました(^^)

 

現在、トロフィー数🏆のほうは、前回よりもだいぶ上がりまして、

【🏆2710】マスターリーグⅢ

まで来ました!

今、ちょっとトロフィー上げに挑戦しておりまして。ずいぶんと合計すると、長いことクラクラもやっておりますが、トロフィーを上げる、とゆうことにあまり興味がなく、ひたすらクラクラとゆうものを、

【資源を集めて村を強くしていくゲーム】

とゆう感覚でしか、プレイしていませんでした。

いや、もちろん、クラン対戦に参加したことも、少しはありますよ(;^_^A

今はもうなくなってしまいましたが、わたしが今までに最もお世話になったクランは

【旅人JAPAN】とゆうクランでした。

ここのクランでは、ずいぶんと長いことお世話になりまして、サブリーダーも務めさせていただきました。

色々と結局のところ、迷惑をかけてしまったな・・・・

とゆう気持ちが残っています・・・m(_ _)m💦

 

その後、いろいろなクランを転々としてきましたが、もう2か月くらいにはなりますでしょうか。3か月でしょうか。現在はわたくし

【❤∴桜庭園戦国記∴❤】

とゆうクランを行っておりまして、LVのほうはようやく2ですが、現在クランLV3を目指して、メンバーの参加して頂いている方々と、頑張っております。

いつでも、よかったら気軽に参加してみてください。

クラン説明にもありますが、

「長続きできる人」

で、お願いいたします。

学生さんでも、まったく問題はありません。

「礼儀とマナー」

があれば、荒らしの方々以外でしたら、どなたでも参加してください(^ ^)

 

レトロな感じの話などをチャットでしてくれたら、喜びます(*´ω`)

格闘技も大好きですので、格闘技の話もかなり喜びますよ(*´ω`)はっはっはっ

 

で、昼の村のほうですが。

こんな感じです(・ω・)ノ

f:id:sakuratei2570:20170731030114p:plain

ようやく、中心部の壁が【マグマ壁】で囲えるようなところです。

防衛のほうは、インフェルノタワーがLV3と2です。

クロスボウは3つともLV3で、一つを4に上げている最中です。

ほかの防衛施設は、まだ【対空砲】を上げただけで、手をつけてない状態です。

もちろん、爆弾など簡単に増やせるものは、全て設置しましたが、LVはあまり上げていません。

 

もっぱら、兵舎やラボ、研究などはドンドン進めていっております。

ラヴァハウンドをLV3に上げ、現在はガーゴイルをマックスに上げている最中です。

最近は、ほぼ、普段の資源稼ぎなどは、

【黒バルーン・ガーゴイル】が中心です。

 

今回、🏆トロフィーアタックを始めるにあたっては、黒バルーン・ガーゴイルだけでは、難しいとゆうことに気づきまして、ラヴァハウンドを2体入れています。

 

f:id:sakuratei2570:20170731030727p:plain

上の写真のように、

・黒バルーン26

ガーゴイル25

・ラヴァハウンド2

の合計240体で編成したもので、🏆トロフィーアタックを行っています。

相手のタウンホール破壊でトロフィー🏆が8前後、破壊率が50パーセント以上も加わると、トロフィー🏆が16くらい上がるようです。

やはり、どうせならタウンホール破壊と、破壊率50%を目指したいところです。

最近は、クラン対戦のほうでも、バルーンをよく使っておりますので、非常に良い感じに練習になります。

ただ、普段の攻めでは、クラン対戦のように、強い援軍は、そんなによくは出てこないので、わたしは援軍処理があまり上手くできないのですが、援軍処理の練習には、あまりならないような感じです。

 

f:id:sakuratei2570:20170731031321p:plain

壁塗りのほうは、タウンホール10で新しく作れる壁25個のほうも、火壁まで塗り終え、現在は【マグマ壁】が46個です。

f:id:sakuratei2570:20170731031437p:plain

こんな感じで、まだまだほとんどが火壁で、マグマ壁は少し、とゆう感じです。

f:id:sakuratei2570:20170731031527p:plain

マグマ壁でだいぶ囲まれてきた、中心部が現在でこんな感じです。

 

クラン対戦のほうでは、クランレベルをやはり上げないことには、援軍活発な良いクランになりませんので、クランXPをたくさん頂けるように、みなさんにも頑張って頂いているんですが、正直なところ、上位の方々と比べますと、今まで、クラン対戦、とゆうものから逃げ回ってきたわたくしは、かなりレベルが低く。

タウンホール10の私が、相手の1番・2番を攻撃するのですが、やはりあまり上手くいかず、その後、わが軍の攻撃部門ではトップクラスである、〇ドンさんが、タウンホール9であるのにも関わらず、タウンホール10の1番や2番を、★3つか2つとってくれまして、とゆう感じが多いですね。

やはり、無理せずに3番4番あたりをいっても、いいんでしょうかね。

どうしても、1番である自分が、相手の1番や2番に行かなくてはならない、とゆう気持ちもありまして、いくんですが。まあ、あまりうまくいかないことが、多いような感じです。

うまいこと★2つくらいとれた場合は、そのまま残ることもありますが、★一つや、★ゼロの場合は、〇ドンさんが、取ってくれる、とゆう感じが多いですね。

あまり、頼ってますと、たぶん、「もう、ここのクランで俺が得るものはないな・・」と、おそらく近いうちに、なるのでは?

と思っておりまして、そうなると、かなり残念ですので、なんとかわたし自身のクラン対戦における技術の向上を目指していこう、と考えております。

 

ほかにも、当初、わたくしどもが、当クランを始めた際から、残っていてくださっている、まつしまさんにも、クラン対戦でも、非常にお世話になっております。

まつしまさんは、開始時点からわりとすぐに参加してくれた方ですので、そのころは、まだ、このクラクラのブログをやっている、とみなさんに伝えるようにしておりましたので、先日「たまに、読んでますよ」。

とのことで、嬉しい反面、なにやら、恥ずかしい感じでしたかね💦

たまに、格闘技の話などをしたりしておりまして、楽しいですね(*´ω`)

 

では、ちんまり攻略1「タウンホール10編」

とくに、たいした攻略、とゆうよりは、近況報告に近い感じでしたが、また次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

では、失礼いたします(^ ^)