クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【クラン荒らし(潰し)】が来た!続き④【完全なるクラン荒らし対策!!個人ミュート設定!!】

クラクラ【クラン荒らし(潰し)】が来た!!続き④

【完全なるクラン荒らし対策!!個人ミュート設定!!】

※上記の、個人ミュート設定のほうは、現在のところ、実装されておりません。

わたくし個人が、これがあれば、ほぼ全てのクラン荒らしに対抗できる、最高の方法と考えております。下のほうに、詳しく書いてあります。

 

こんにちは、前回に引き続き、わたくしのクランに来た、クラン荒らし(潰し)の方々のことなどを、書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

前回(➂)で、「現在、攻撃してくるのは【紅龍】だけです。」

とゆうことで、しめくくりましたが、その後【紅龍】はおとなしくなり、代わりに【サブ垢】のほうが、まったく同様の手口で、嫌がらせ行為を行ってきました。

今回、僕が受けている【嫌がらせ行為】のほうですが。

わたしのクランの設定で、トロフィー数を上げ、承認制にしてからは、参加の承認待ちの状態での、ののしり「おい!くそリーダー!!(どうのこうの・・・)」とゆうようなものが、しつこく来ることはなくなりました。

もし、荒らしの人が来ましたら、荒らしの人は、非常に粘着質な犯罪者気質ですので、はっきりいって、わたしのように、相手のクランに行って、話あえばわかってくれるだろう、的な考えは、通用しません。

かえってわたしの場合、相手の攻撃心をあおる結果になってしまいました。

このブログも見ているらしく、もうずいぶんと、攻略の記事なども書けていません。

どうにも、あの荒らしグループが見ている、と思いますと、やはりどうにも、攻略記事などを書くのもためらわれ、書けずにおります。

 

そこで、とうとう、わたくし、

わたくし個人では、どうにもならない・・・・

とゆうことに、気づきました。

やはり、犯罪者グループに、わたくし一人の個人の力で、どうにか撃退しよう、とゆうことが、そもそも無理だとゆうことが、わかりました。

そこで、運営さんに、連絡をすることに、いたしました。

 

今まで、とってきたスクリーンショットなど、このブログに掲載したものなど、いろいろと運営さんに送って、どのようなことをされているのか。

とゆうこととともに、送りました。

すると、半日もせずに、運営さんからのお返事がありました。

このような内容でした。

f:id:sakuratei2570:20170725014815p:plain

「隊長、スクリーンショットの提供、ありがとうございます!

ご報告いただきましたプレイヤーについては、動向も含めて私どもが調査を行います。

supercellの規約に反する行為が確認できた場合には厳正な対処を行わせていただきます。

なお、対処内容について、ご案内は行っておりませんので、ご了承ください。

グッド・クラッシュ!」

 

とゆうことでした。

なにやら、なんとも心強いお返事でした。

これで、もしかすると、助かるのかもしれないな・・・・

と思いました。

 

それで、どうなったのか?

といいますと、その後、2・3日は、しつこい攻撃もやみました。

ただ、相手のアカウントが、荒らしで有名な【マカロン】のように、永久停止処分、とゆう形にはなっていないようでした。

これを見られてしまいますと、またまた相手の攻撃心をあおる結果になると思いますが、もうこのようにブログにも書いてしまっておりますので、どうせなら、もう最後まで荒らしのことを、書き続けよう、と考えております。

攻撃はやんだのですが、永久停止処分にはなっていない。

とゆうことは、相手のプレイヤーIDを知っているからです。

わたくし、失礼ながら、ちょくちょく、チェックさせて頂いておりますが、あれからもさらに、色々なみなさんのクランに参加しているようでした。

潰したクランは、自分たちの荒らしグループの、第一、第二のホームクランにしているようでした。

ネットで有名な荒らしの方々の在籍しているクランに、よく入っているようでした。

あまり、かかわりたくないですので、画像は載せないと考えておりますが、荒らしについて詳しい人の間ではもう、知らない人がいないのでは??

とゆうくらいに、有名な方も発見してしまいました。

なぜ、こう、いらないことに、首を突っ込んでしまうのか・・・・

と思ってしまいます。

【清水石】とゆう超有名な方や、そのサブ垢の在籍しているクランに、わたしのクランに荒らし行為を繰り返してきた。

【サブ垢】【紅龍】【(刀)サブ垢(刀)】のいつもの三名も、在籍しておりました。

なにやら、ちょうどうまいこと、三名ならんでいる状態でしたねえ。

f:id:sakuratei2570:20170725020439p:plain

ちょうど、トロフィー数が同じくらいなので、仲のよい感じに並んでおりました。

 

画像を乗せることで、わたくしが、どういった目にあうのかは、わかりませんが、わたくし、一度かかわった荒らしグループの記事を一度書いた以上、最後まで書き続けようと、考えておりますので、掲載いたします。

f:id:sakuratei2570:20170725020351p:plain

リーダー交代キャンペーンを行っているそうです、なににやら、楽しそうではありますが、クランレベル13まで、何年もかけて、育ててきたクランを、キャンペーンでリーダーを譲るものでしょうかねえ・・・・(;^_^A

ようするに、まあ、そうゆうことでしょうなあ・・・

獲られちゃったんでしょうな・・・ここのドラクエで超有名なる【ロンダルキア】とゆうクランですが・・・たぶん、作った方は、ドラクエが大好きな方だったんでしょう。

ドラクエ2がとくに大好きで、そうゆう方々が集まって、楽しく、クラン対戦を何年も積み重ねて、育てたクランなんだと思います。

このクランを取られてしまった時の、当時のリーダーの気持ちを考えると、どうにも、いたたまれません。

ただ、可能性としては、荒らしの方々で、1から頑張ってレベル13まで育てた可能性も、ゼロではないですので、なんとも言えません。

ネットで調べても、このクランを乗っ取られました。とゆうものは、ありませんでしたので、証拠になるものはもう、なにもありません。

少しでも、クランを乗っとられました。とゆうものが、残っていましたら、あれでしたけどねえ・・・・。

 

ただ、1から育てた可能性は、0ではないわけです、証拠がなに一つ、ないわけですから。

なので、ここを、誰かが育てたクランに荒らしが集まっています。と報告するのは無理があります。

もうこのクランを助けてあげることも、報告してあげることも、なにひとつ、もうできません。

クランを乗っ取られたからといって、リアル世界で、なにか失うわけではないわけですので、気持ちにくぎりをつけ、あきらめたのだと、思っています。

 

今回のクラン荒らしの人たちは、クランを潰そう、とゆうことではなかったのか、よくわかりません。

わたくしのクランは、ハート[❤]で調べると出てくるクランなものですので、目をつけられたのかも、しれません。

なぜハートマークが頭に入っているのか?

といいますと、🌸のマークが使えなく、なにか煌びやかな感じを出したかったですので、小さい❤マークを入れてみることにしてみますと、なにやら、鮮やかな感じになりましたので、入れることにしました。

∴なんとゆうかわかりませんが、この∴も入っています。

なにやら、煌びやかな感じになったので、これでいこう、となりました。

すると、クラン検索で、❤で調べると、わりと上位のほうに出るようになってしまいました。そして、肝心なクラン名で検索しても、出ません(;^_^A

クラン名ではなく、頭につけたマーク「❤」で検索しないと、出ないとゆうことになっています。

やはり、海外のゲームですので、ちょっと、なにか日本人の感覚とは、異なるのかもしれません。

せめて、【桜】で検索したら、出るようにしてほしかったなあ、とゆう感じです。

 

そうゆうことで、僕のところや、クランメンバーのところに、恐ろしい【フレンドリクエスト攻撃】が来なくなり、3日になります。

フレンドリクエスト攻撃とは、個人でクランを作り、クラン名を【おい、くそリーダーちょっとクラン説よめや!!】とゆうようなクラン名から、送ってきて、クランを見る、を押すと、長々と「くそリーダーやろうが!!(死ね死ね死ね死ね)・・・」のようなものが、毎日、何通もクランメンバー全員に送ってくる、とゆうものでした。

なぜか、クランメンバー全員とは、正直、うまいことコミュニケーションができている、とはまったくもって言えないクランなんですが、なぜなのかわかりませんが、誰一人として、抜けるものはいませんでした。

なにやら、気に入ってくれているんでしょうかね。

それは、わかりません。

なぜ誰も抜けないのか・・・うーむ・・・といったところです。

まあ、家族や親せきなどが含まれていることも事実ではあるのですが、20人を超えるメンバー全員が、そうではないわけです、やはり。

でも、誰も抜けない・・・うーむ。

なにか、気に入ってくれてるんでしょうかねえ。

正直、よくコミュニケーションをしている方々は、サブリーダー・長老などのあれもなく、5・6名くらいでしょうかね。

あとは、まったく動かないものが、3名くらいですかね。

荒らしグループの、見張りのようなアカウントなのかな・・・・

とも、今にすると思いますが、蹴ってません(;^_^A

まあ、別にみられても、いいかー・・・・

とゆう、まあ、本来めんどくさがりな性格、とゆうか、いいかげんな性格、とゆうのもありまして、まあ、まだ、いますかね、怪しげなメンバーも(;^_^A

 

ひたすら、なにも話さず、お礼することもなく、援軍を貰い続けるだけの人もいます。

うーむ・・・。大丈夫なのかなーーー・・・

とゆう感じですかねー。

 

しかし、もし、わたくしのクランレベル2のクランを潰すなり、乗っ取るなりしたところで・・・うーむ・・・なにか、あるのか??

とゆう感じですので、もう、なにもわかりませんね。

ランレベル2のクランを、メルカリで販売して、いったいいくらになるのか・・・

おそらく、せいぜい1000円になれば、いいほうだと思いますけども(;^_^A

1000円のために、頑張っているのでしょうかね。

まったく、よくわかりません。

仲間うちで、人をあつめて、3回くらいもクラン対戦に勝てば、クランレベル2になりますけども・・・うーーーむ・・・・わからない。

ほしいのかなーー・・・・うーーーむ・・・・クランレベル2のうちのクラン・・・ほしいのかなーー・・・うーーむ・・。

 

しかし、もしも、クランレベル10以上のクランを乗っ取り、販売したところで、いったいいくらになるのか・・・

5万円で売れたとして、1か月ぶんの家賃にも、ならんやないかー・・・!

とゆう、切ない金額ですけども・・・・

うーーむ。

クラン荒らし・クラン乗っ取りグループとゆうものは、ほとんどがネットの情報によりますと、9割が少年だそうです。

なので、わたしのクランに来た荒らしグループも、少年なんだと思います。

少年にすると、高レベルのクランを乗っ取り、メルカリで販売し、数万円をゲットすると、嬉しいのかも、しれませんけども。

しかしまあ、うーむ。

そのクラン潰しにさいている時間や、情熱を、勉学に向けたら、将来、何千倍も、何万倍ものお金になって却ってくるわけですよ。

司法書士などになれたら、ちょっと、一筆いれるだけで、10万単位のお金になります、勉強ができる、とゆうことは、そうゆうことですよね。

みなさんが、汗水たらして、猛暑のなか働いているなか、涼しい部屋で、お客さんにちょっと、一筆いれて、ハンコを押しただけで、数10万円。

 

そうゆうことが、わかっているんでしょうかね。

クランを販売して、手に入れた数万円。

家賃1か月ぶんにも、なりません。

リアルに家賃を払って生活している大人の方々は、それをイヤとゆうほど、わかっているから、クラン乗っ取りなどは、やらないわけです。

家賃1か月ぶんにも、ならない!

わかってるのかなーー・・・・

どれだけ、むなしいか・・・・

小さな小さな、お金だと、わかってるのかなー・・・・

勉学したら、生涯年俸10億とかの職業にもつける年齢・・・・

それを、完全な犯罪者になり、だまして、だまして、数万円をゲット。

将来、勉強してたら、10億円の仕事につけたかもしれない年齢の、少年たちが、人をだまして、だまして、だますことに慣れ、だますことが当たり前の人間へと、進化し。

完全に悪人の心にそまり、もう、子供のころの自分はいなく、初めてクラクラをやって、「なかなか、おもしれーじゃんこれ!」

と思って、楽しくプレイしていたころ、そうゆうものも、忘れて、だましの日々。

 

まあ、世の中、光があれば、影があるわけです。

良い人がいたら、それと同じくらい、悪い人もいるわけですので、まあ、仕方ないのかも、しれません。

 

とまあ、なにやら、説教じみた展開となりましたが。

この、2・3日、嫌がらせ行為などもなく、平和そのものです。

プレイヤーIDで検索すると、出てきますので、アカウント停止には、なっていないようですので、もしかすると、気まぐれで一時的に、攻撃してこないだけ、の可能性も、おおいにあると思います。

 

もう、かなり長い文面になってしまいましたので、読んでくださっている方が、いるのかどうか、まったくわかりませんが。

クラン荒らしに粘着されない最高の方法は、

クラッシュオブクラン

【プレイヤーID(プレイヤー個人)をミュートにできる】

とゆう設定があれば、全て解決します。

ネット上で書かれている、危険な荒らしプレイヤーなどは、全てネットで公開します。

そして、クランの設定でそれらを全てミュートに設定していき、危険な荒らしプレイヤーが、検索することも、見ることもできなくなるように、荒らしプレイヤーのIDをミュートに設定できる。

それだけで、ほぼ全て解決します!

新しい荒らしが来た場合、全ての人たちが、その情報をスクリーンショットし、必ずネットで公開します。

その、ネットに公開された、新しい荒らしプレイヤーのIDを、みなさんのクランや、個人で、それぞれミュートに設定します。

これでもう、荒らしプレイヤーは、わたしたちのクランを、見ることも、見つけることも、できないのです!!

なんとか、スーパーセルさん・・・・

プレイヤー個人をミュートに設定できるように、してはいただけませんか!!!

 

もし、それができたら、荒らし問題は、基本的にはほぼ解決します。

わたしも、荒らしのプレイヤーは、どんどんミュートしたい!!と、考えております。

本当に・・・個人ミュート設定があれば・・・

と、思います。

 

グローバルチャットでいやな人を、ミュートにしても、荒らしの人は、勝手にいつのまにかクランに入っているわけです。

そして、蹴ったあとから、粘着性の強い、ストーカー的な犯罪行為を、繰り返してくるわけです。

その、トーカー的な犯罪行為を、完全にカットできる方法

プレイヤー個人のミュート設定!

なんですね。

これ、だめでしょうかね。

これで、かなり平和になるんですがね・・・・

 

※今現在の、ミュート設定は、グローバルチャットで、不快なプレイヤーを表示しないようにできるだけです。

 

では、また攻撃が再開されたら、第5回も、書こうと思います。

ただ、わたくし個人で解決する気持ちは、もう、消えました。

いろいろ、相手のクランに乗り込んでいって、話しあいをしたり、いろいろやったんですが、無理でした。

相手の反発心をあおり、攻撃性を高めただけの、結果に終わりました。

 

個人のがんばりなど、無力だなあ・・・とつくづく、思いましたね。

 

 

もし、平和になりましたら、また、攻略記事のほうも書こうと思っています。

平和がくるまでは、無理ですかね。

書きたいんですがね(;^_^A

 

では、このあたりで、失礼いたしますぞい(^ ^)/