クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

当クラン【🌸桜庭園戦国記🌸】④「初のクラン対戦へ!!」

当クラン【🌸桜庭園戦国記🌸】④

 「初のクラン対戦へ!!」

 

こんにちは(・ω・)ノ

現在の当クラン【🌸桜庭園戦国記🌸】では、クランの人数は【19名】になりました!!

みなさん、参加してくださり、ありがとうございますm(__)m💦

さっそくですが、クラン人数が10人を超え、クラン対戦参加が可能である緑のマークも10人を超えましたので、クラン対戦を行うことにいたしました!

f:id:sakuratei2570:20170621011027p:plain

なかなか対戦相手のクランが見つからず、いつもの「もしもーし」のメッセージが入り、「これを繰り返すのか・・・?」とちょっときついなー・・・と思ったりしましたが、再起動すると、なんと「対戦相手を探しています」の続行を知らせてくれました。

なるほど、一度、対戦相手を探し始めたら、【キャンセル】をするまでは、どうやら探し続けてくれるようでした。

 

20分くらいたったあたりでしょうか。

どうやら、対戦相手のクランが決定したようでした。

相手のランレベルは5勝利回数は51とまずまずの中堅クラスの相手といった感じでした。

僕は一番上でしたので、基本的には、相手の一番上を攻めないといけない、とゆうのが普通のクランのルール、セオリーである、と思われますが。

わたくしは、正直、夜の村の攻略なんかはよく書いてますけれど、あれはある程度、夜の村とゆうものの、スタート地点がみなまだ同じであることから、ある程度なら書けるとゆう感じでやっておりますが、通常の昼の村のこととなりますと、そんなに

【こうゆう相手にはこう攻めろ!!】といったような技術には、正直自信がありませんので(;´・ω・)

普通にもう・・・相手クランの【】番さんは、スルーさせて頂くことにいたしました。

ちょっとまだ、タウンホール10に上がったばかりで、ようやくインフェルノタワーがなんとか、対戦までに2つできた。

とゆうレベルなものでして、ほぼ、もうタウンホール9なんですね。

攻撃陣営などは、アーミーキャンプもタウンホール9のまま、研究どころがラボを上げている最中、とゆう。

そうゆうこともありまして、1番さんの、タウンホール10を攻略するのは、とてもではないが、むり。と判断いたしました。

 

そこで、わたくしは2・3を攻撃いたしましたが、アーチャークイーンが工事中とゆうこともあってか、3は100%を頂きましたが、2は79%で、しかも☆1つ・・・

とゆう結果に終わりましたが、2については、当クランの【土方歳三】ことMATUSIMA殿が、97%をとってくれましたよ(*^_^*)

ほかにはU.S.Aから参加してくださっている【PROJECT.Yasuo】氏がまた異常なる技術でわりと上位から、100%を2発!!

Yasuo!NiceFight!!」などと発言し、まったく英語のわからないわたくしも、ヤスオ氏の素晴らしい技術を褒め称えました。

正直、同じ強さでのヤスオ氏との闘いを想定すると、まったく勝てる気がしません。

援軍処理の技術のうまさ、とゆうか、もう、美しい攻撃でしたね。

アチャコを出して、援軍のドラゴンをつり出して、さらに遠間にアチャコでドラゴンをつり出し、完全に計算されたドラゴンを葬るのに必要な数のアチャコでの、美しい円でのドラゴンの囲い攻撃。

まさに、これぞアーチャー花火!!

ヤスオさんは、日本のマンガが好きなようで、当初よく漫画の話をしました。

ヤスオさんのおすすめのマンガはワンパンマンでした(*'ω'*)

僕はベルセルクをおすすめしました。oh Nice!: )

と発言されておられました、そしてこのマーク【: )】ご存じでしょうか?

海外でのこれ【(^^)】です。横から見ると、ニコニコした顔に見えます。

とゆうことで、今回のベストプレイヤーの一人が、ヤスオさんです。

 

 

次に、とゆうか、次とか順位のようなものは、ないんですけども。

まっつさん、とゆう方も参加して頂いているのですが、この方の攻めの技術のうまいこと。この方は寡黙でして、あまり発言されないタイプなのですが、なんでしょうかね。

とにかく、レベルと比例してない感じ、レベル的にはそんなに高くないのです、45くらい。ですが、なんでしょうかね、ドラゴンラッシュを特に使われる方なんですが、ドラゴンラッシュからの・・・ここぞとゆうタイミングでの、両サイドからの中心のタウンホールをドララッシュに合わせて、ちょうど届く位置からのバルーン投入。計算されつくした呪文の投入。レベル116でタウンホール10火壁カンストのわたくしを、はるかに凌ぐ攻撃技術。

素晴らしい攻撃でした(・ω・)ノ!!VERY GOOD!!

 

今回、ふるわなかった方々もおられましたが、まったく気にすることなど、ございませんですとも!!

今回の失敗は、次のクラン戦で生かせばよいのです(・ω・)ノ問題なし!!

まあ、上達するまでゆっくりいきましょうか(^^)はは

 

で、結果のほうなんですが。

f:id:sakuratei2570:20170621023824p:plain

勝利でした(*^_^*)!!

敵クランの1の方が、なぜか最後まで動かず、とゆう感じでした。

なぜ動かなかったのかは、わかりません。

相手クランさんの、対戦履歴を拝見しますと、3日に一度ほど対戦を行っており、すべて必ず少なくとも☆25個以上はとっているのです。

これを見たわたしは、最後の最後に、1・2の方々が、余っているところを攻撃してスカッと勝つ、とゆう戦法なのだろうな、と思っており。

正直、ラストでの逆転負けを想定しておりましたので、初のクラン戦で勝利できて良かったです。

あと、思いがけず、全員攻撃ができました(*^_^*)!

正しくは、その時いた9名全員が攻撃できた、とゆうことです。

予想はしていたのですが、クラン戦が始まったあと、1名抜けましたよね(;´・ω・)

あと、あまり正直、すべてのみなさんと、うまくコミュニケーションができている状態ではありませんでしたので、全員攻撃などは、まず無理。

と考えておりましたが、予想とはまったく違い、中途退会のゼンノロ〇ロイさん以外は、全員攻撃、とゆうおもいがけないナイスな戦いとなりました。

みなさんのおかげで、初戦、大勝利となりました。

ありがとうございましたm(_ _)m!

 

今後、当クラン【🌸桜庭園戦国記🌸】が、どうなっていくのか・・・

発展していくのか・・・はたまた・・・消滅なのか・・・・

まったくもって現時点では、予想できませんが、わりとみなさん、そこそこコミュニケーションもされていたり、楽しくされているようですので、良かったです。

あとは、当初の目的である

【援軍活発なクランを目指す!】

のほうは・・・【まだまだですなぁ】。

といったところです。

 

もっとも変化したことは、当初まだ5~6名前後のころは、なんとかかんとか入ってくれたメンバーの方が、ほとんどが数時間後、もしくは次の日の朝、あたりには、赤文字(退会)されていることが、非常に多かったです。

なので、次の日にクラクラを起動する時が、きつかったですね。

「また、いなくなってるのかな・・・」

とゆう、そんな日々でした。

 

ですが、人数が10名を超え、クラン戦で勝利したあたりからでしょうか。

抜けていく方が、あまりいなくなってきました。

そして、必死にグローバルチャットを行わなくても、入ってきてくれる方も、たまに見られるようになりました。

今現在、まだ、わたしが会話を発していくことが多く、援軍を入れるのも、わたしが基本的には大部分、入れているような感じです。

そうではなく、なにかもっと活性化してほしいな、とゆうのが、現在の希望です。

具体的には

中身などなくて良いので、くだらない天気の話でも良いので、もっとチャットを入れてほしいなあ、とゆうことや、ゴブリンでも良いし、レベル1のアーチャーでもいいから、援軍をあげてほしいし、もらってほしい、とゆうことです。

とくに、あまりレベルの高くない村の方が、ウィザードなどをくれたら、それは嬉しいですよね。

レベルが高くないとゆうことは、早く他の人たちに追いつきたい、とゆう気持ちがやはり強くなります。

そうなると、援軍を貰うのは良いけれど、あまり高い援軍はあげたくない、と、どうしてもなってしまいます。

なので、レベルの低い村の方が、わりと高めのウィザードなどを入れてくれると。

「自分で使いたかっただろうな・・・」

と思ってしまい、ユニットそのものは、やはりレベルも低めですので、そんなに強くはないですが、感謝の気持ちになります。

「一生懸命、入れてくれているな・・・」

とゆう、そんな感じになります。

 

では、

当クラン【🌸桜庭園戦国記🌸】④

「初のクラン戦へ!!」

のほう、このあたりで、失礼いたします(*^_^*)╱デワ