ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略➆「ビルダーホール4で勝つ!!」BH4最強ユニット①

・【船で行く夜の村】ちんまり攻略

 「ビルダーホール4で勝つ!!」

こんにちは(^^)/

今回はひさびさ、夜の村の攻略編でいきますよ(*'ω'*)

現在の夜の村のほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170615052705p:plain

だいぶ、空軍が攻めてくるようになったりしたので、ロケット花火空爆のレベルを上げ、配置も少し変えました。

対空系の防衛を、お互いに近くにおいてしまうと、あまり意味がなくなってしまいます。

なるべく離して設置するほうが、より広い範囲を攻撃することができます。

 

前回、紹介させていただいた【アーチャー花火】なんですが、どうにも、アーチャー対策が進行してきているとゆうことと、トロフィー帯1800あたりから、すでに【BH(ビルダーホール)5】の方々が降りてきていますので、なかなか勝てなくなってきました。

 

何度も繰り返しているとわかりますが、アーチャー花火の勝率はだいたい

44%~56%】あたりで、なかでも【48%】であることが、非常に多いです。

そうなると、BH5あたりの方々は、もう【移動大砲】などは普通にありますので、なかなか勝てなくなってきました。

そこで、まずは簡単な方法で%を上げる方法ですが、まず【アーチャー花火】をする前に、バリバリアンで、外周の施設を破壊しにいきワンテンポ遅れて、アーチャー花火を出すと、バリバリアンがいい具合に、盾になってくれ、HPの低いアーチャーが前衛にいるよりも、やや勝率が上がりました。

それでも、10パーセントアップ程度の【48%~60%】になったくらいです。

そうしているうちに、ビルダーホール4で最も強いユニットが判明しました。

 

それは、まずはこちらです!

f:id:sakuratei2570:20170615055012p:plain

【ボクサージャイアント】です。

上記写真ではレベル4ですが、攻撃力が44・HPが1652です。

これはじつは、初期のころと比べて、倍くらいになってます。

当初、【クラッシャー】が登場するまでは、ほぼ無敵・ジャイアント無双だったわけですが、クラッシャーの登場により、ほぼ無能とさえ思われたジャイアント。

なんと、BH4MAXの、レベル8まであげると、さらに強さが1・5倍くらいになり、あの【クラッシャー】とも、互角以上にやりあえるようになります!Σ(・ω・ノ)ノ!

まずクラッシャーのレベル4の強さですが、こんな具合です。

f:id:sakuratei2570:20170615055639p:plain

攻撃力がLV3の時点で、攻撃力が172・HPが1323です。

やはり、攻撃力が尋常ではないな、とゆう感じですが。

 

こちらは、わたしの夜の村が、アーチャーやジャイアントに襲われた時の画像です。

f:id:sakuratei2570:20170615060058p:plain

攻撃側のHAKKINEN(ハッキネンさん)のジャイアンが、わたしの村の最後の頼みの綱である、クラッシャーに集団で襲い掛かっているところです。

ちなみに、上から攻めてきたジャイアントは、このクラッシャーとの勝負の前に、すでに2連大砲などを倒し、けっこうなダメージを受けていました

f:id:sakuratei2570:20170615060454p:plain

そして、画像をもし良かったら、押していただきますと、よくわかりますが。

非常にもうジャイアント勢クラッシャーの強さ・残りHPが拮抗(互角)にわたりあっている様子がよくわかると思います。

もう、どちらかがあと一撃を加えたら、破壊!といったところです。

ちなみに、ハッキネンさんのジャイアントはLV8、わたしのクラッシャーはLV3です。

f:id:sakuratei2570:20170615060818p:plain

この時は、なんとかわたしのLV3クラッシャーの勝ち、となりましたが、画像を押していただいて【クラッシャーの残りHP】を見てみますと、もう、本当に破壊一歩手前だった、とゆうことが、おわかりいただけると思います。

あれほど・・・・クラッシャーが登場したとき、なにもできずにあっけなく、つぶされ、「もうジャイアントだめだな・・・(;´・ω・)」とまで思わせた、あのジャイアントの復讐劇!!

ジャイアンいわく「おい・・・昔の俺だと思うなよ・・・」

とばかりの強さでした。

とゆうことで、

BH4で最も強いユニット①は

ボクサージャイアンでした(・ω・)ノ!

 

では、もう一つの最強ユニットですが。

こちらです。

 こちらが、BH4で最も強いユニット➁。

ビードラゴンです。

f:id:sakuratei2570:20170615064431p:plain

当初、このベビードラゴンが使えるようになった時、使ってみて、「なんか弱いな・・・」と思ったと思います。

ところが、このビードラゴンジャイアンと同じくBH4LV8まで上げることが可能

上記写真ではLV4ですが、次のLV5あたりから自分の感覚的には、だいぶ使えるようになりました。

攻撃力LV548HPが726、とゆうことで、LV1のころと比べると、大変に強くなっています!

もう簡単には、ロケット花火などでは、死にません(*^_^*)

ですが、空爆にだけは、注意です。対空爆弾は空のクラッシャー】です!

まだままだかないません。

ですが、対空爆弾に気を付ければ、LV5の時点ですでにかなり使えます(・ω・)ノ!

 

あとですが・・・もしかすると、夜の村では、昼の村の早上げのように、タウンホールを上げたら、貰える資源が減る、とゆうのがもしかしたら、ないのでは?と思うので、早上げしたかったら、どんどんあげちゃって、いいのかも・・・(´・ω・`)??

 

次回、【船で行く夜の村】ちんまり攻略⑧

「ビルダーホール4で勝つ!!!➁」

ビルダーホール4最強ユニット➁ベビードラゴン!攻撃編!

でいこうと思います。

それでは、失礼いたします(*^_^*)╱