クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略➄

 【船で行く夜の村】ちんまり攻略➄

こんにちは(*^_^*)

みなさん、夜の村のほうはいかがですかな?

僕の夜の村は現在はこのような感じです。

f:id:sakuratei2570:20170607041547p:plain

なんとか、トロフィーでは【1761】に到達したところです(*^_^*)!

トロフィーが上がらないと、1日に3回しかもらえないボーナスの額が下がりますので、ある程度上げておきたいですね!

f:id:sakuratei2570:20170607041824p:plain

具体的にはこんな感じです。

トロフィーが200ごとに一回の勝利ボーナスがG・Eともに5000ずつ、最後の3勝目になりますと、10000G・E、の差が出ています。

つまり、5000+5000+10000で合計20000G+20000Eの差が、トロフィーが200違うごとに、発生するわけですΣ(・ω・ノ)ノ!オオ

これはけっこう、デッカイですよね(;^_^A

 

あと、アーチャータワーなどの防衛が、どうやら次のビルダーホール5から格段にお値段のほうがお高くなってしまうようです!

f:id:sakuratei2570:20170607041729p:plain

こちらのアーチャータワーは80万Gです!

f:id:sakuratei2570:20170607042257p:plain

この【金庫】をさらに一つ次のホールで上げても、まだ35万Gです。つまり、次のホール5で金庫を【2段階】上げて、さらにもう1個【金庫】をここまで上げないとならない、と予想されます(;´・ω・)!!

どうやら・・・・長い・・・・ながーーーーーい・・・ビルダーホール5に・・・

なりそうですなぁ(;^_^A!

 

あと、これら【エリクサータンク】【金山】などですが。

f:id:sakuratei2570:20170607042626p:plain

一つレベルが上がると、一時間あたりの収穫量が、300G違うわけですので、1日で3600Gがタダでもらえるわけです。10日だと36000Gの差になります。レベルが一つでもそれなので、3つも違うとかなりエライことです(;^_^A

なんせ、1日に3回しか資源が頂けない夜の村。

できることは、すべて駆使していかないと、なかなか進展していきませんぞ(´・ω・`)

まあ、速めに戦闘力とはすぐには関係してこないけど、速めにあげたほうが、貰える料が多くなる、とゆうわけです。

 

僕の村の工夫についてです(*´ω`)

f:id:sakuratei2570:20170607043046p:plain

これは、少し通路を作ることで、ここを歩いてもらっている間に、アーチャータワーなどで横から攻撃するとゆう作戦になります。

けっこう、悪くないですが、あまり来ないですかね(;^_^A

そして、通路の最後あたりのバネですが、外向きになってます。

これは、通路を入ってきたユニットを、再度外に帰ってもらうとゆう

「ゲラーウト!!」

な作戦になってます。

外に飛ばされたユニットが、また再度、通路を通ってくる間に、さすがに打たれて死んでしまうだろう、とゆう感じです。

 

次の作戦はこれです。

f:id:sakuratei2570:20170607043410p:plain

地上軍が、壁の穴から入ってきたところを、バネトラップの矢印のほうに飛んでいき、【クラッシャー】のところに飛ばされ、つぶされて圧死!

とゆう作戦です。

ちなみに、下の右下の穴から入ってきた地上軍も【クラッシャー】に飛ばされるようになっています。

そのように、対地上軍の対策が【トロフィー帯1700】あたりでは、重要だと思われます。

 

再度、載せますが(;^_^A

f:id:sakuratei2570:20170607043849p:plain

わたしの村は、合計【4つ】の穴が開いています。

穴とは、壁に空いている、敵が入ってこれる隙間のことです。

これがあまりにも多いと、よくない場合があります。

【壁の穴が多いと、良くない?】

なぜか?といいますと。

壁の穴が多いと、どうしても東西南北、上からでも、下からでも、横からでも、基本的に破壊するのに時間のかかる壁からよりも、近くに穴が開いている場合、ユニットはそっちの穴に移動して侵入するようになってます。

なので、

・4か所すべてに罠を仕掛けないとならない

・4か所すべてに防衛を工夫しないとならない

とゆうことになります。

これが、もし穴が一つだったらどうでしょうか。

穴が一つの場合、敵からみた場合

「ここには、罠が山ほどあるな・・・行くかよボーケ」

とゆう感じになるからです(;^_^A

つまり

【穴が一つの場合、敵は警戒して入ってこない】

とゆうことが多くなるはずです。

あからさまに穴があいている箇所は、僕としては、入りたくないです。

罠があるからです(;^_^A

罠がないほうが、それも変な感じですが、裏をかいてそうゆう強者もいるでしょう。

そこで、それを利用するわけです。

【穴が一つだけ開いているところからは、敵は入ってこない】

つまり、そこは、あまり頑張らなくてもいいわけです(*^_^*)!

穴が1か所だけ空いているところは、敵は警戒して、来ないわけですので、むしろガードを甘くして大丈夫です(*´ω`)!

ただ、穴からそんなに遠くないところに、敵がユニットを出した場合、とくにジャイアントなどは、かなり遠くからでも、回り込んで入ってこようとする場合があるので、注意ですかね。

 

穴が2つの場合です。

【穴が2つだけ空いているところは、敵があまり入ってこない!】

穴が二つのところも、どう見ても明らかに怪しいですね。

僕としても、できれば穴から行きたくないです。

なので、そこの穴二つは、来る可能性もありますが、穴以外の壁を壊して入ってくる可能性のほうが、高いと思われます。

 

穴が四つある僕の村の場合ですが。

【穴が四つ空いている村は、敵が穴から入ってくる!】

これですねー、東西南北、上も下も横も、どこにも穴が開いていたら、いくらジャイアントでなくても、わざわざ壁を壊すよりも、穴から来ますっ!

まあ、それを狙ったものなんですが。

その場合、穴四つぶん、すべてを警戒しなくてはならないのです。

つまり、穴四つ、全てが警戒度【高】とゆうことになります。

それによって、壁よりも、穴四つにある程度絞られるので、四か所に集中して、防衛を設置する、とゆう形になります。

 

どれを選ぶかは、プレイヤー次第です(*´ω`)

ただ・・・壁でまるっと囲ったタイプなんですが、僕はビルダー3の時代はこれでしたが・・・すごーーーく弱いです(;´・ω・)・・・

本当に、どこから敵がくるのか、まったくもって予想できないし、なにもできない。

運しだい!って感じになってきます。

うまい人には、ボッコボコですよ(;´・ω・)ウウ・・・

なので、どこか1か所でも、囲うタイプの壁の場合は、穴をあけたほうが、いいんじゃないかなーー・・・と思います(*^_^*)

ただ・・・穴からわざわざ来る人も、もちろんいますので、気を付けましょう(´・ω・`)

 

時計塔天文ラボなどは、HPが高いので、外において、ただアーチャーに壊されるのも【モッタイナイ】ので、タダで壊されないように、時計塔を打たれながらも、こっちも返せる、とゆうような形にしたいですね(*^_^*)

 

それでは【船で行く夜の村】ちんまり攻略➄でした(*´ω`)

失礼いたします(*^_^*)/