ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略①

【船で行く夜の村】ちんまり攻略①

大型アップデートから2日目になりますが、みなさん夜の村のほうは、進んでますでしょうか(^ ^)

僕の夜の村は、こんな感じですかね。

f:id:sakuratei2570:20170525060132p:plain

とくに、そんなには凝った配置ではないです(;´・ω・)💦

あまり参考にもならないですが、ポイントは壁でとにかく速いところ囲むほうがいいと思われます。

それか、1か所わざと開けておき、ジャイアントを飛ばす作戦も、ありだと思います。

あと、矢印のついているバネトラップの使い方なんですが、当初あまり意味が解らなかったんですが、これは、

①バネトラップに飛ばすことで、バネトラップに誘導し、飛ばす。

 とゆう、「じゃあ最初からそこにバネトラップを置けばいいんじゃね?」とゆう感じ

 もしますが(;^_^A

➁これは、いいなと思った使い方なんですが、壁のなかに入ってきた敵を、なかなか侵入しずらい壁の外へ飛ばす。

これが一番いいと思われます。

入り組んだような、やや複雑な壁をつくり、中に入ってきた敵を、ふくざつな壁の外へと飛ばす。とくにジャイアントは壁を壊すよりも、近くの壁の空いているところへ移動しますので、ジャイアントなどの地上ユニットを、まだ穴の開いてない壁の外に飛ばす、とゆうのが、かなり良い使い方だな、と思いました。

 

で、ちんまり攻略の続きなんですが。

バーサスモードとゆうだけあり、個人VS個人、とゆう感じがしてなかなか楽しくプレイしております。

ただ、1日に★を3つとってボーナスをもらったら終わり、とゆうのがなんとも切ないですね。

僕のほうはというと、★を3つとったあとは、たまに、金山を取りにいったり、エリクサーをとりにいったり、なにか作れるものがないか確認したり、とそんな具合です。

まさに、ちんまりだなぁ・・・といった具合で申し訳なしm(_ _)m💦

 

僕は現在、夜の村のほうではトロフィーが400~500ほどなんですが、みなさんはいかがでしょうか。

僕のこのあたりのトロフィー帯ですと、どうやら、ジャイアント】×4人、

が最強ではないのかな?

とゆう感じですかね。

最初のうちは、ジャイアント2人、アーチャー6人の編成でよくやっていたんですが、どうしてもジャイアントがやられてしまいやすく、アーチャーは相手の防衛設備を中心に攻撃してくれない。

せめて、防衛設備を中心に攻撃してくれたら、だいぶ良い感じだと思うんですが。

どうしても、相手の大砲やら、2連大砲やらに、どんどん打たれながら、必死にビルダーホールを攻撃して、次々と死んでいったり。

近くにあるものを、とにかく攻撃するようになっているものですので、気づくとどんどんやられてしまう。

 

ところが、ジャイアンがなぜ良いのか?

といいますと、HPが高い!

とゆうのは、間違いなく良いところですが、さらになんといっても、あいての【防衛設備】をドンドン壊してくれるからなんですねー(^^)

防衛設備【2連大砲】などが奥にあり、手前にエリクサーポンプなどがあった場合、アーチャーやバリバリアンは、手前のエリクサーポンプを叩いているうちに、そうとう死にます(;^_^A💦

ですが、ジャイアントはそういった資源設備を無視して、ガンガン【防衛設備】のみを狙って、資源を無視して、ドンドン防衛を破壊してくれるのです!!

ドンドン相手の防衛を壊して、2連大砲・大砲・アーチャータワーなどなどを壊してしまったら、あとは無抵抗の罪なき村を、どんどん残虐に壊滅させていくだけですわ☆

 

ただ、やはり怖いのは【バネトラップ】ですね。

ジャイアントをまとめて出して、すべてバネトラップで死んでしまっては、もう終わりです。

なので、まずは一人、バネトラップがあるのかどうか、先に一人進ませて、大丈夫そうならある程度まとめてドンドン出していく。

とゆうのが良いと思います。

トロフィー帯が400~500あたりでは、ジャイアント4人編成で、100%ではないですが、けっこう良い確率で勝てますので、ぜひ、なかなか勝てない、とゆう場合にはジャイアント4人編成をオススメします(^ ^)/

 

現在では、アーチャータワーは2連射式のほうが良いように考えています。

 

アーミーキャンプを増やすために18万エリクサーが必要なので、早いうちにエリクサータンクを作っておくのも、忘れずにやったほうがよさそうですね。

 

全ての防衛などができない限り、ビルダーホールを上げれないので、昼の村のタウンホールの早上げ、のようなことはできないようです。

これから、壁なども増えてくると思われますので、どこまで早上げを禁止するのか、これからのスパセルさんの、動き次第といったところでしょうか(^ ^)💦

壁などが昼の村と同じくらいな規模になってきますと、やはり早上げは絶対に禁止、とゆうのは無理があるし、それだと昼の村だけでよかったんじゃないのかい?

とゆうことになってしまうので、たぶん、昼の村のような大規模な感じにはならないんじゃないかな?

と予想しております。

 

では、ちんまり攻略①、失礼いたします(^ ^)/

 

にほんブログ村 ゲームブログ クラッシュオブクランへ
にほんブログ村 

 


スマホ・携帯ゲームランキング 

 

http://game-blog-ranking.comクラッシュオブクラン・攻略ブログ