クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

【クラッシュオブクラン】②・自己紹介など・

クラッシュオブクラン② ・自己紹介など・

 

とゆうことで、わたくし、もうクラクラのほうは三年半くらいやってます(;´・ω・)

f:id:sakuratei2570:20170428134845j:plain

でもですね、二年半くらいやったところで、モチベーションが完全に消えうせ、やる気がなくなってしまったんです。

最大のモチベーション消失のきっかけは、やはり、当時300万Gの【火壁】ですね。

f:id:sakuratei2570:20170428134800j:plain

あれを、タウンホール周りのを[第1層]、その周囲を囲っている、かなり強い防衛を設置して、中央を守る拠点である【第2層】。そこまでで100ちょっとの火壁が必要で、なんとかかんとか、一つ300万Gの火壁を120くらいでしょうか。

そこのあたりで、第2層が完成し、最も広い外周である【第3層】があまりにも広く、一つや2つ壁を火壁に塗っても、まったく変化なし、とゆう感じでして・・・

とうとう、様々な思い出、クラクラを楽しみにしていた日々、クランの仲間達、ほかにも語りつくせぬほどの、クラクラへの思い入れとともに、ほぼ一年間の、無期限停止、「もう・・やらないだろうな・・・クラクラ・・・」

「もう・・・削除しちゃおうかな・・・」

そんな時でした、わたしの長男のボンが、同じようにクラクラを辞めていたんですが、突如また再開!

なにやら、自分も久しぶりにやってみたところ、新しい兵舎や魔法などもでき、そして、300万Gだった火壁が200万Gへと値下げされているっ?!!

とにかく、また一生懸命に長男のボンが、クラクラを再開したのをきっかけに、わたしもまたやり始めました。

レベルは【108】で停止していました。

ひたすらいわゆる、昔、自分が刈りまくっていた【放置村】の一つとなっていた自分の村を完全再生。

完全にカラッポになって、どのくらいの月日が流れたのかわかりもしない、【巨大クロスボウ】を満タンに補充。

あれほど、念願だった巨大クロスボウ、火壁の圧力で心が折れたわたしは、また巨大クロスボウに、命を吹き込みました。

そして、爆弾・バネトラップ・スケルトン・巨大爆弾などのトラップ系も、もうすっかりさび付いていることでしょうが、2万Gほどをつっこみ、完全に再生!

また、クラッシュオブクランの世界へと、舞い戻りました。

 

f:id:sakuratei2570:20170428134932p:plain

ボンが、クランに入り、なにやら楽しくチャットを繰り広げているのを見て、私も特にチャットはしたくなかったんですが、クランに加入。

かなりの援軍数【300~10000前後】あたりを基本とした、援軍や攻撃回数の少ないものは、すぐに退席させられてしまう、厳しいクランでした。

いい時間帯(午後7時とか)に[援軍要請]などしたら、1秒後には、黒バルーン満タン、バルキリー満タン、ゴーレム満タン。そんなクランでした。

わたくしは、ぶっちゃけ、スピーディにアーチャーをたくさん入れてくれたら、それで十分だったんですが、やはり、黒バルーン満タンバルキリー満タン、ゴーレムなどをどんどん使っての攻撃は、あっとゆうまにクリスタルリーグ3からクリスタル2へと上がりました。

あまり、リーグ上げはやりたいわけではないのですが、対戦勝利ボーナスが毎日入るものですので、ぐいぐい上がりました。

基本、自分は【放置村】狩りハンターですので、大丈夫なんですが、どうしても待てども暮らせども、放置村が出現しない日、出現しない時間帯があります、そんな時も、援軍が良いと、わりと勝てるものです。

たぶん、うまーいこと、メーカーのスーパーセルさんは、計算しているんでしょう。

援軍が30入れば、このレベルでは50%は取れる、そのように計算して作っているんでしょうな。

どんどん、勝っちゃいます。

ちなみに、バリバリアンキング【LV21】アチャ子クイーン【LV20】です。

 

ある日、道場にたまにくる若いの(わたくしは空手道をいそしんでおりますので)が、バス停のところで、学ランを着て、スマホで【クラッシュオブクラン】をやっているのを見まして、ついぞ声をかけました。

わたしは今はLV100以上だぞ、というと、「課金っすか?」とゆうような返事だったが、私は「兵舎のバースト以外には課金したことはない」と言った。

半分本当で、半分嘘である。

半分嘘の部分は、5個目の大工小屋を作るのに、1000円課金したからだ。

わたしは、あの時、とうとう1000円課金してしまった。

ゲームに課金って・・・ゲームで・・電子の世界のキャラを強くするために、なんとかかんとか手に入れた大事な大事な1000円を、ゲームのキャラとか、強くするために使う人って・・・どーなのそれ・・・??

と思っていましたが、やってもいないPSVITAのソフトを山ほど買い、3万以上は無駄にしているのに、いつも楽しくプレイしている「クラッシュオブクラン」に1000円お布施するのに渋のって、どうなんそれ・・・・

とも思います。

いったい、クラッシュオブクランを何時間楽しませてもらったか・・・

壁がすべて塗り終えた時の達成感、クラン対戦で、クランのみなさんに、「〇〇さんの男らしさは異常」などと言われた思い出。

いったい、まったくプレイすることもないPSVITAで消えた3万と、そんなにも思い出がぎっしり詰まったクラッシュオブクランに1000円使うのと、どっちがいいんやお前は!!

とちょっと、思うには、思います。

でも、やはり、基本的に課金はしない主義です。

スーパーセルさん、すみませんm(_ _)m

やはり、課金する人がいるから、クラッシュオブクランも、現存し、今も元気に楽しくプレイできているわけですから。

課金する人をバカにする人もいますけど、僕もぶっちゃけ、そうです(笑)

けれども、課金する人達がいるから、僕らはほとんどお金をかけずに、ちょっとずつ強くなっていくクラッシュオブクランを、何年も楽しくプレイすることが、できるんだと思います。

とにかく、課金して強くなっている。僕は【課金君】といってますが。

たとえば、総獲得ゴールド3000万・総獲得エリクサー3000万の人は普通はタウンホール6か7あたりですが、なぜかもうレベル110とかで、壁もすべて火壁になっており、タウンホール10で、防衛もMAX。とゆう人がたまにいますけれど。

それをわたしは【課金君】と言っております。

タウンホールレベル10、防衛MAX、全火壁、これを課金でやるにはリアルマネーで、200万円近く必要だそうです。

2,000,000円!【200万円!】二百万円!中古マンションを買うわけでもなく、車を買うわけでもなく、新居に入って、冷蔵庫を買い、ソファーを買い、絨毯を買い、テレビも買い替え、ベッドも買い替え、タンスも買い、小物もそろえ、「いやーやっぱ新しい部屋はいいねえ」「そうねー」「アハハハハ」「うふーっきゃっきゃっ」。

とゆう200万円ではなく、アプリのゲーム、クラッシュオブクラン、とゆうゲームの村強くするために、上記の200万円の使い方ではなく、村を、ゲームの村を強くするために【本当の自分の財布の自分の生活費の[200万円!!!!]!!】を、課金しているんですよね。

わたしには、なにも、わからない。

なぜ、課金君が、クラッシュオブクランに200万円を払うのか・・・

なんか、考えれば考えるほど、悲しくて、なんか、涙が出てきました・・・

ううう・・・・悲しい・・・なんだろう・・・

変だってそれ・・・・うう・・・

 

まあ、いいでしょう。

そのような方々がいるから、私たちは楽しくクラッシュオブクランをプレイできるのです!!

てゆーか、まあ、ドラゴンのパズルのやつ・・パズドラ!

そうゆうのは、ガチャ一発に10万とか、普通らしいっすね。

そうか・・・ゲームに200万つっこむなんて、むしろ、普通のことなんだ・・・

当たり前なんだ・・・

そうなのかも、誰もがやっていることなんだ、ゲームに1000万円の人だっている、普通なんだ!!

とゆうことで、ゲームに200万は、普通です。(終)

 

 

で、またクラッシュオブクランをやり始めたわけですが。

現在、村レベルは110です。

とにかく、色々上げなくてはならないものが増えておりましたので、当分、エリクサーを壁に使うのは難しいですかね。

まずバネトラップがレベル4まで上げれるようになってましたので、すべて4にしました。兵舎もあと一つです。闇兵舎もあと一つ、闇呪文の工場を上げれるので、先ほど上げました。今度は呪文のレベルも上げなくてはならないでしょう。

ゴールドのほうは、もう使い道がないので、ひたすら、壁を塗る作業に突っ込みます。

あと100個をきったあたりです。

 

それでは、このあたりで、失礼いたします。

ありがとうございましたm(__)m

<pクラッシュオブクラン・攻略ブログp>

 

 ipadはオシャレで、使い心地が最高です。

ほんの少しさわるだけで、しっかり反応してくれる。

スマホとは比べ物にもならない、快適な大画面。

ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712 ストレージ32GB ブラック

ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712 ストレージ32GB ブラック

 

やはり、クラッシュオブクランやアプリゲーム、youtubeなどの動画、そうゆうものを本当に楽しく、快適に使いたかったら、タブレットは完全に必要ですね。

わたしも所有しております、Xperiaタブレット、軽くてカッコイイ。最高です。

 

にほんブログ村 ゲームブログ クラッシュオブクランへ
にほんブログ村