ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【クラッシュオブクラン】1・もうだいぶすでにやっていますが(;´・ω・)・

【クラッシュオブクラン】のことを書いてみようと思います(^◇^)

<p
クラッシュ・オブ・クランランキング

f:id:sakuratei2570:20170421235026p:plain

実のところわたくしは、もう長いことクラクラはやってまして、村レベルは現在すでに

109でして(;´・ω・)

特に新鮮なものではないのですが、これを第1回とゆうことにしまして、これからぼちぼちと書いていこうと思います。

 

【タウンホールレベル】は現在レベル9です。

f:id:sakuratei2570:20170421235237p:plain

早上げはしない主義ですので、防衛設備や壁など、だいたい上げるものは上げきってからタウンホールを上げるようにしていますが、もうタウンホールレベルが9になってから2年くらい経ったように思います(;´・ω・)

なぜかといいますと、タウン9では、壁を2段階上げられるので、これは2段階まで上げてもいいよ、とゆうことなのですが、我々のように早上げをしない主義の者たちからすると、壁を2段階上げきらないと、タウンホールレベルを上げてはいけないよ、とゆうことになるのです(;^_^A

 

壁はタウンホールレベル8では、ドクロ壁とゆうものが最強でありまして、すべての壁をドクロ壁にするまでは上げてはいけません。

ドクロ壁は一つ50万ゴールドですので、それを200ほども敵から奪ったりなどしたゴールドで一つ一つ、アップしていくわけです。

タウンホールレベルが9なりますと、今度は【レゴ壁】とゆう灰色の壁になりまして、一つ100万ゴールドになります、それをまた一つ一つ上げていくわけです。

f:id:sakuratei2570:20170421235425j:plain

 ☝※上記レベル8がドクロ壁(50万G)。レベル9のほうがレゴ壁(100万G)です※

 

普通は無課金ですと、毎日かなりやっても3か月はかかるでしょう。

レゴ壁は、角になっている部分だけですが、火が燃えている強そうな感じになります。

それをなんとか全てレゴ壁にしますと、今度は【火壁】です、これは一つ200万ゴールドです。

f:id:sakuratei2570:20170422000410j:plain

 ☝※上記のタウンホールを囲んでいるのが【火壁(200万G)】です※

これは現在の値段でありまして、以前までは一つ300万ゴールドだったと思うのですが、しばらくやってなかったので、戻ってきましたら、なんと一つ200万ゴールドに値下げしていたと思います。

火壁は上記写真のように、列をなして火が燃えてゆくような迫力の壁になります。

わたしは現在、火壁が6割くらいで、レゴ壁が4割くらいですが、まだ100個くらいがレゴ壁です(;´・ω・)

100個×200万ゴールドなので、2億ゴールドが必要ですが、1年ほど以前からエリクサーでも壁を上げることが可能になりましたので、少なく見ても1億ゴールドといったところです。

私は今までの3年ほどに及ぶクラクラプレイで、ようやく総獲得ゴールドが6億6千万ゴールド、エリクサーが6億ほどです。

3年で6億のわたしにとって、あと一億がわりとまだまだ先であることはよくわかると思います(;^_^A

しばらく半年ほどプレイしてなかったものですので、敵を攻撃するための兵士を作ったりする【兵舎】がアップグレードできるようになっており、ベビードラゴンとゆうのを作れるようになっておりました。

兵舎を上げるのには350万エリクサーが必要で、建設に8日かかります。

8日が経過すると兵舎のレベルが上がり、ベビードラゴンを作れるようになります。

f:id:sakuratei2570:20170422000815j:plain

わたしはたぶん、このベビードラゴンを使うことはあまりないですが、兵舎がほかのプレイヤーの方々が上げているのに、自分だけレベルの低い兵舎のまま、とゆうのはなにかあまり気持ち良いものではないのです。

 

では、第1回クラッシュオブクラン、このあたりにいたします。

またよろしくお願いいたしますm(__)m

クラッシュオブクラン・攻略ブログ